川が濁ればスズキちゃん、ウナギちゃん | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

日中、それなりに雨が降りましたね、また川が濁りました。

 

4時ごろ、ほぼ雨もやみかけたので、チョット様子見に

 

河口には、綺麗な虹が、

ふと見ると。突堤は飛沫は上がっているが、波がかぶっておらず、

 

「これ、いけるんちゃう!」と、竿を握っていました。

 

波のうねりを読み、投げた一投目、あー触った

 

ルアーをワーム(ダイソーシャッド)からミノーへ変え投げると、またお触り

 

場を休ませ、ほかの場所を投げるが、出てくれない

 

またワーム(R-32)に変え投げると喰った、61cm

 

その後、テトラ際一杯の所で食わし、無理やり取り込み67cm

まだ出てくるかもしれないけど、30分ほどで撤収

 

第二ラウンド、ウナギちゃんへ

 

ぽつぽつと当たるが、小さい

 

結果 7匹 食べれるのは2匹ぐらい、

あとは明日、針のかかり具合を見てリリースですね。

 

でっかいのが欲しかったですね、また挑戦します。