川が濁ればスズキちゃん 爆風、爆釣 | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

昨日、明日か濁りが出て、ウナギちゃんだなと思って

 

雨の合間にミミズ探しをしていました。

 

本日夕活、ウナギに行こうと思っていたんだけど

 

ウナギ行くけど、ちょっと「海の様子をみてくるわ」と妻に

 

「おおーいい濁りだな」と思うと、竿を振っていました。

 

「このさらしの所いいな」と思いながら周辺を探す、あたらん

 

さらしの所、へ1投目。喰った、テトラをかわし披露目の所へ

 

しかし波が強くて取り込めん、何度も波の上を滑らし、取り込み62cm

2投目、喰った同じぐらいのサイズ

 

ちょっと場を休ませ、ほかの所を探すが当たらん

 

同じところで3投目、小さい、けどヒラセイゴ45cm

 

その後、67cmを釣ったところで、これ以上釣っても持って帰れん

 

と思い、ストリンガーを持ち上げると3匹しかおらん

 

つないである魚も波でもみくちゃ、沢山つないであったので外れた、

 

2匹目のやつが、ストリンガをお持ち帰りになられました。

 

こうなれば、もう一匹釣るかと、51cm

これで納竿

 

帰って妻に「ウナギに行かなあかんけん、捌いといてくれる」

 

と言ってみた「海に返してくる」との事で

 

捌かないかんので、うなぎは取り止め、

 

捌くと、お腹の中はイワシだらけでした。