高丸山 ブナの新緑、つつじに癒されて | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

朝活

 

開始2投目に、マゴチをかけたが、寄せてくる途中でお帰りになりました。

 

その後釣れん、浅い方に移動して、ルアーをピックアップしようとしたら、

 

そのルアーを追って、ヒラメがジャンプ、お帰りになり納竿

 

昼にかけ高丸山に

ブナの新緑がとてもきれい

三尾の峠経由で登ります

途中ミツバツツジを見ながら

そしてアケボノツツジを見ながら山頂1438mへ

ここで昼飯、いつものカップラーメンにお湯を入れて、

 

お箸を持っていないことに気がつく

 

しょうがないので、コーヒー用のスプーンで

山頂周辺のアケボノツツジ、ミツバツツジを見ながら、

東尾根を降りる。

 

旗立て分岐を通り、ブナの原生林へ

やっぱりここはいいなーと、思いつつしばし休憩の後下山。

 

2時間52分、3.5km、累積標高差426mでした。