先月に、スーパー主婦A子さんが我が家に来てくれました。

 

 

 

 

 
 
そのA子さんが、今度は私をご自宅に招いて下さり、
何と、マンツーマンで料理を教わることが出来ました。
 
祝 初料理レッスン@A子さん宅ルンルン
 
 
これまでも、数回A子さんのお宅にはお邪魔していましたが、
主目的は複数名でのパーティーです。
リビングでご馳走になるだけで、それ以外の部屋は見ていませんでした。
 
 
そんなわけで、今回は初めて、
A子さんのスーパーな料理を支える、
秘密の!?舞台裏を色々見せてもらう機会に恵まれました。
 
 
その舞台裏がスーパーすぎました乙女のトキメキ
 
 
あまりにもスーパーすぎたので、
皆様にもご紹介したくなりました!!
 
 
世の中には、家事全般をブログ等で世間に発信している、
カリスマ主婦と呼ばれる方々がたくさんおられます。
しかし。世間的には全く無名でも、
A子さんは、まさにカリスマ主婦です。
 
A子さんはとても謙虚なので、
 
「自分など大したことない、ない」
 
と、私の褒め言葉に対して本気で否定をされます。
自己顕示欲もないので、SNS等での発信も全くされていません。
 
だけど、
「これはさすがに、普通の主婦では持ってないだろうぉ」
 
というモノをたくさん拝見したので、
その一部をご紹介しようと思います。
 

 

エントリーNo1 パン焼きオーブン

 

ジャーン。私が映ってる(笑)

 
上下2段。
上段がオーブンで、
下段が発酵機???だったかな。
 
 
A子さんと一緒の保育園で働いている頃、
頻繁に自家製のパンを配って下さいました。
私だけでなく、他の同僚にも配っておいでだったので、
 
「あんなに大量のパンをいつ、どこで焼いているのだ?
 
と疑問に思ってましたが、
自宅にこんなに大きなオーブンを持っていたのでした。
 
ちなみにお値段は数十万円するらしいですびっくり
 
この規模は普通に主婦のレベルを超えています。
開業出来るぐらいの設備と腕前をお持ちです。

 

エントリーNo2 ガラス瓶を保管する棚

 

A子さんはお会いするたびに、
自家製のジャムやふりかけ等、種類も色々と下さいます。
 
それらの瓶もどこに保管しているのだろう、
と疑問に思っていましたが、その謎も今回判明いたしました。
 
 
ジャーン。
 
 
壁の一面、上から下まで瓶がゴロゴロありました。
その他、各種ストックがこちらで保管されています。
 
 
 
これらのオーブンも棚も、
キッチンとは別の部屋にあるところが、
普通の主婦のレベルを超えているところです。
 
 
まさにキッチンの舞台裏で、
華麗なお料理を支えていたのでした。
 
 
A子さんの奥の深さは、
とどまることを知らない!!
 
 
次回は、お料理だけでない、
A子さんの奥の深さのご紹介です。