宝物だらけの毎日 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

今日は俺のイタリアン、フレンチTOKYOでのランチ演奏でした。
 
どちらも満席!!!

流石ですねカナヘイハート


今日は先月末ぶりのフレンチTOKYOでした。

先月末の演奏に、先日天国へ逝ったきみちゃんが
みんなに会いたいからと、きつい身体を無理して、会いに来てくれてました。

私の歌を聴いて、ポテトをやっとで一つ食べて、
私と話した後、体調がキツイためすぐに帰ったと後から聞きました。

それから、あっという間に体調が悪くなり、そのまま天国へ逝ってしまいました。

あの日のあの時間。
みんなと共にいた空間。

きみちゃんと普通に話した最後の時でした。

きみちゃんにとっての最後の私の歌でした。

きみちゃんにとっての最後のフライドポテトでした。




私は歌うことを仕事としていて、

たくさんの人の前で歌います。

私にとってはその他大勢でも、

聴いてる人にとっては、

私一人なのです。


そして、その日、その時間、

その時の料理、その時の味、

そして、それらを分かち合う人、空間。


「今」という瞬間、全てが、

どの瞬間になるか分からないのです。

そう思うと、

私の歌を聴いてくれている人、

全ての人達に、

どんな印象であれ、

私は大きな役割があるんだと思うのです。


どんな時も

精一杯心を込めて歌う。

私のこの声が私の歌であるなら、

私はこの声がどこまでも届くように、

一人残らず届くように、

歌いたいと思います。

たくさんのことを気付かせてくれたきみちゃん。

ありがとう。


この気持ちを忘れないように、

今日、フレンチTOKYOの朝の朝礼で話したら、

支配人がものすごく真摯に受け止めてくださいました。


配る一皿、一皿、

そして、接客する人、一人、一人、

重みを持って、大切にしていきましょうと、

おっしゃってました。


何事にも、誰にも、心を置く。

今日もお陰様で、たくさんの笑顔が見れました。

歌の仕事をしていて、本当に幸せです。

これからももっと精進したいと思います。


{E0277D28-259E-4898-A158-8D72E635A4E1}


{4AAB5801-0198-4D6B-93D8-7136EE493F5B}


紫陽花の綺麗な季節ですねカナヘイ花

大好きな色達。


さて、

6/24のボイトレWS、13:30〜15:30枠、
1名キャンセルでましたので、
ご希望の方がいれば、お申し込みくださいつながるうさぎ

そして、7/2の補講の補講。
13:00〜15:00枠。
集まるかなぁと思っていたら、、、

何と5名も希望してくれました。

ということで、決行決定ですカナヘイきらきら

まだまだ、参加可能ですので、
こちらもお申し込みくださいませませカナヘイハート

一生懸命学んでくれると、
私も全部教えたくなります。

本当に嬉しいこと。

私のレッスンを毎週受けてくれてる方がいます。

一歩も前に進めない時もあるくらい、

ダメ出しオンパレードの時もありました。

私に歌を習いたいと思ってきてくださってるので、適当に「はい、いいですよ」が出来ないのです。

彼女のレッスンを始めて、半年になりますが、

かなり上手くなっています。

発声から、言葉のメロディの乗せ方。

私も同時進行で学んでますから、

私も気付きがあれば、

それをすぐにみんなに教えていきます。

皆さんのおかげで、

本当に教えることが楽しいです。

私の生徒さんやボイトレに来てくださる方は、

これまたみんな最高です。

笑いが絶えないボイトレWS。

皆さんに感謝です。

ということで、

明日からも頑張っていきますよぉ気合いピスケ

宝物だらけの毎日。

本当に幸せでーすとびだすうさぎ2