出会い | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

今日は押上の天真庵でライブだった。

この天真庵は、よく雑誌に取り上げられる長屋カフェ。

高円寺で出会った元気印の今は亡きYさんの愛してたお店。

今日は1年ぶりにKAZUKO BABAさんとライブだった。

ここに来ると、何だか心が落ち着く。マスターの野村さんが北九州出身だから、酔えば地元の言葉が聞こえてくる。

また、ママの笑顔が大好きで、あぁこの人は本当に心が綺麗なんだなぁといつも思わされる。

今日は風邪っぴき。
行くなり、カボスのハチミツティーが出てくる。涙。

リンパのマッサージ師が来られてて、風邪を引いていると話すと喉をマッサージしてくれた。
声が出るようになった。すごい。

美味しい日本酒を飲みながら、一切力をいれず歌った。

今日は、同じ下関出身のN響のクラリネット奏者が聴きにこられるとの事。

仕事なので、ギリギリ間に合ったらしく、ステージを降りたらYさんがいらした。

下関には私にとって忘れられない恩師がいた。
私が高校生の時、私の音楽性を全部認めて下さった先生。

T先生の詳細は知らないけれど、NHKの特番の音楽を作曲したりする先生だった。普通の音楽の先生じゃなかったのは確か。

とにかく、先生は私のやることなすこと、全部認めてくれた。
息の吸い方、吐き方、弾き語り、歌、ミュージカル。
今の私がいるのは、はっきり言って先生に会えたから。先生が認めてくれた事で、私は歌への欲が生まれた。

先生が行く高校、高校、全部が吹奏楽部は全国レベルになった。
凄い先生だった。

今日は下関出身のクラシックの方が来られると聞いていたから、絶対聞こうと思ってた。

T先生を知ってますか?

彼の答えは、、、

僕の恩師です。



でした。

ずっと、どこかで会いたかった先生。

私は今も音楽に触れていますと伝えたかった先生。

今日、17年ぶりに電話で話して、先生も私を覚えてくださってて、しかも私が3歳から習っていた大好きなピアノの先生とも繋がってて、もう感激で涙がこぼれました。

人の出会いは本当に不思議。

けれど、偶然がないのであれば、全てが点と線で繋がっているように思います。

先生。
先生とはまたいつか会えるって私は分かってたような気がします。

出会いってやっぱりすごいな。

全部繋がってる。

全部。

photo:01




iPhoneからの投稿