よもぎと旅行♪ | sayoのブログ

sayoのブログ

ランニングしています!
フルマラソン完走33回。
ウルトラマラソン100キロ完走♪

愛犬ハーブ(14歳3ヶ月)2010.6
チコリ(16歳1ヶ月)2020.11.22空へ。

よもぎ(2020.11.28生)を迎え
2人+1匹で楽しく暮らしています♪

よもぎ🐶と8回目の旅行🚙

片山津温泉〜わんわんリゾート矢田屋松濤園へ🚙

spnakanoさんがワンコちゃんたちと行かれてて

歴史ある良いお宿だと言われてたので行ってみたかった♪

金沢マラソンも走らないので〜北陸応援📣旅行です🚙


☆7/12金

梅雨時なので仕方なしだけど…

土砂降りの中出発ーー☂️。。

よもぎ🐶は車が動き出すと100mくらいで寝る体勢に入ります💤



養老で人間のトイレ休憩

雨だからよもぎ🐶は抱っこで外の空気を〜♪

そして車中ではまた寝ます💤



福井に入り〜九頭竜湖で休憩♪

雨も上がってラッキー☆

良い旅になる予感〜✨



道の駅恐竜渓谷かつやま

太陽も顔を出し暑くなって来た☀️

よもちゃんハァハァ。。



15時には宿へ♪

たぬきさんとツーショット飛び出すハート


明治29年創業の老舗旅館だったそう。

犬と泊まれる宿に形は変わりましたが

その名残は趣ある館内のここそこに感じられます。

↑チェックイン待ちの間に室内ドッグランに放したら、置いてあったトイレでオシッコするよもちゃん♡

なんてイイ子の〜キューン

お外で用を足せない子なので…我慢してたんだよね。



ウェルカムドリンク🥤&アルコール🍺🍷ワンコおやつがあり、まず一杯🍻

人間もワンコも大満足♪



和モダンってお部屋

窓の外には柴山潟が広がり〜気持ち良い景色♪

ワンコ用のベッドも人間もエアウィーヴでした🛏️

家でも使っているので〜とっても快適に眠れちゃったよ💤 旅先でこんなに眠れたのは初めて✨



雨上がりだからか暑くもなく〜風も涼やかだったのでお散歩へ出掛けた♪



残念ながら温泉街は活気はありませんでした

メインロードもこんな感じ。

廃業してるホテルもたくさんあって…。

昔は下駄の音が響き渡って〜賑やかだったと

そして地震の影響も…とお話しが聞けました。

まだまだその爪跡はそのまま…。

少しづつでも活気を取り戻してもらえたらと思います。



温泉は塩気があるお湯♨️

柴山潟が眺められる露天風呂も気持ちよかった♪

お風呂出たトコにもドッグラン。



楽しみだった会席料理♡

個室だったから他のワンコも気にならずゆったりと出来た♪ 隣とは襖1枚で繋がってるので話し声も吠え声も聞こえるけどねー。


よもぎ🐶はいつものように待ってくれてます♪

最後には寝て待つ💤



☆7/13土

朝ラン♪しよう!どこへ行こう?と思いながら

めっちゃ早く寝てしまったので💤

自然に目が覚め☀️5時半スタート!

日本海を目指しますーーー🌊

途中チョイ行き過ぎてしまって迷ったけど…まぁまぁ無事に行きたかったトコに行けたウインク私にしては上出来♪

それ程暑くもなく〜今日はたまたまなのか?やっぱり名古屋が暑いのか?の22℃。

旅ラン〜行きたい所へ走ってる行ける♪ ってイイよね❗️

やっぱり走ることはやめられない照れ



お散歩してたよもぎ🐶と合流〜♪



温泉♨️で汗を流し〜ご飯🍚

大満足の朝ご飯だった♪

おひつが空っぽになった🍚



暑さもこのくらいなら大丈夫だろ♪と東尋坊へ🚙


風もあってよもぎ🐶も歩けるくらいの暑さ☀️

でも出逢ったワンコは1匹だけ。



帰路は雨も降り出したけど

よもぎ🐶は粗相することなく、困る事もなく、元気に過ごせた2日間だった❣️

宿のトイレでも用を足せるようなので、もうトイレ待って行かなくても大丈夫かな♪

コマンドでオシッコをしてくれるから助かるよニコニコ


よもちゃんお付き合いありがとね♡


また行こうね〜🚙