浅草散策♪ | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

浅草散策へむらさき音符
 
image
地下鉄の駅から地上に上がると
スカイツリー✨
 
 
image
雷門
 
 
商店街
雨に濡れずOK
(雨降っていませんが)
 

 

江戸っ子ぽい爆  笑
 

 

おせんべい屋さん
 

 

甘味「みつや」
沢山の人が並んでいましたおいで
 

 

この奥に神社はないけど狛犬
 

 

浅草寺へむらさき音符
 

 

 
浅草寺

 

御本尊:聖観世音菩薩
 
 
 
image
揚げ饅頭
浅草寺に来たときは
必ず食べちゃいます爆  笑
 
 

 

浅草神社
 

 

スカイツリーが見えます目
 

 

夫婦狛犬
大好きな狛犬さんハート
 

 

御祭神
土師真中知命(はじのまつち)
檜前浜成命(ひのくまのはまなり)
檜前武成命(ひのくまのたけなり)
 
 

 

絵馬
購入した恵比寿さんの
小さな絵馬とパシャリ✨
 
 
 
 
限定御朱印
 
 
御朱印帳
御朱印帳を持参していなく
恵比寿さんの限定御朱印が
欲しかったのですが
書置きの御朱印の授与は
されていないので購入
 
 

 

お気に入りスポットの
まるごとにっぽんへ
 
まるごとにっぽん
ご当地グルメや物産など
その名の通り日本がギュ〜ッと
詰まった場所です照れ
 

 

まずは食事おいで
 

 

和牛ダイニング
 

 

沖縄料理
 

 

広島お好み焼き

 

広島乃風さんで昼食
 

 

 
カウンター席で
お好み焼きが出来る工程を
じ~っと見させていただきます目

 

 
楽しいな爆  笑

 

 
おいしそうハート

 

 

 

出来た~OK
 

 

 
いただきます照れ

 

 

 

 

蒸しカキ
美味しいチュー
 

 

カープ梅酒
 

 

 
広島カープのサイン

 

 

 
 
お腹いっぱいです
下のフロアを散策走る人
 

 

色々な県の物産
九州が多かったかな
 

 

 

 

パフェおいしそうむらさき音符
 

 

 
岡山名産ジーンズ
made in japan 日本

 

 
 

 

岩国(山口県)の白蛇
イベントで披露されていました
 
 

 

 
 

 

 
神棚などが
販売されているお店
※写真撮影OKです

 

 

 

「雲」は上階に人が住んでいる家で
神棚を置く場合
神様の上に人がいる事が
失礼にならないように天井などに張ります
 

 

素敵ラブ
 
 
 
縁起物も沢山販売されています

 

 

 

幸せな気持ちになるなぁ~ハート
 

 

足湯♨
最近いろいろな場所で
足湯を見かけます
 

 

御朱印帳と大きながま口
 
 
1Fへ走る人

 

蛇口からジュース
みかんジュースが蛇口から出る
夢のようなアイテム✨
 

 

 

 

 
ここへ来たら必ず食べるジェラート

 

柑橘系のジェラート
すっきり美味しかったですOK
 
 
プチ旅行気分が味わえて
楽しい美味しい浅草
今回も楽しい散策となりました100点
 
 
 
最後までお読みくださり有難うごさいます
ポチっとしてくださると嬉しいです♪