こんにちは。まゆちんです。先日の↓「恋の悩み」ネタ記事にあちこちから反響をいただいたので、その記事が響いた方へ書いてみました。(過去記事の書き直しですが)
 
 
 
 
 
こういうお仕事をしていると、いろいろな悩みを持った方に出会うわけですが、八割が恋や愛に関することです。
 
 
 
 
で、まあ、私じゃなくても多くの専門家の方は、おっしゃるはず。
「結局は自分だよ。」「自分を愛することだよ。」「自分をまず自分が受け入れることだよ。」と。でね、本当に、それ以外の真実ってないんです。それが全てと言ってもいい。
 
 
 
 
残念ながら、自分を愛することが恋愛する目的かもしれんのだ。笑。
愛や恋で悩まされている今も神様は「ふぉ、ふぉっ、ふおっ。ようやく気づいたな。」なんて愛いっぱいに見守っていたりしてね。
 
 
でも現実は、悩むよね。
相手からの愛が欲しいし、認めて欲しいし、愛されたいよね。
そしてね、その気持ちも大事なあなただってことなんですよ。
相手からの愛を求めちゃいけない、ってわけじゃないんですよ。
 
 
 
 
ただね、自分を愛さない”穴ポコだらけ”の状態で彼や相手に「愛を頂戴!」ってやっちゃうと、
穴ポコだらけのあなたをみて相手は怖気づくか、がんばって助けよう、助けようとして一緒に溺れるか、埋めても埋めても埋まらないあなたから「奪われているような」感覚に陥るかもしれません。
 
 
 
 
で、こじらすんです。
 
 

「相手も愛されたい。」のだということです。相手だって満たしたい何かがある。だからあなた自身が無理なくあふれている人でなければ恋愛がしんどいものになってしまうわけです。
 
 
 
 
 
相手を満たしてあげるために、そしてあなたも満たされる恋愛のためには何が必要か?というと・・・
 
 
 
具体的には「自分であるだけ」で「安心」できることです。
 
 
これがままならないとどうなるか・・・というと、誰かと繋がりにくくなります。
 
 
恋愛でもビジネスでも、その人の中に「安心感」がないと、誰かから奪うことしか考えなくなります。
 
 
 
誰かに安心させてもらおう、誰かに愛してもらおう、それが悪いわけではないのですが、「それがないと不安だし、何もしたくないし、誰かに何かをあげようなんて思わない」となると、人と対等な関係になれない。そして、こじらせちゃうのですよ。
 
 
 
 
 
だから、いつも中心に置かなきゃいけないのは「自分に対する安心感」なのです。
自分であるだけで安心感を得られているか?ってこと。
 
 
 
 
更に「自分とつながるとは?」をザックザック・・・と掘り下げていきますと、そこにあるのは、
 
 
 
 
 
「ここにいるだけでOKを出す」
 
 
更に更に掘り下げ、
そして更に根っこに向かうと
 
 
「生まれたことにOKを出す」
 
 
になります。
 
 
 
更に・・・
 
 
 
「生まれたことにOK」を出すを掘り下げると
 
 
 
 
 
「このお母さんと、お父さんから生まれた私にOKを出す」となります。
ここに抵抗を起こす人多し・・・
 
 
でもね、お父さん、お母さんを許せっていうんじゃないのです。子供は親を「許さなきゃいけない」という思考自体は人間的には不自然なのでね。(これについてはまたの機会に)
 
 
 
ただ、二人が引き継いでくれた命を「受け取るだけ」。
 
 
 
 
 
今自分の命は、自分のお父さん、お母さんによってつながれてきたもの、その命はお父さんのお父さんのお母さん方受け継いだもので・・・・そのまた命は・・・それを受け取るということになります。
それを受け取ることにオッケーを出す、ということになります。
 
 
 
すなわち、お母さんから学んだ女性性にOKといい、お父さんから学んだ男性性にOKということとなります。
 
 
 
すると
「豊かさや愛を受け取る力」=女性性
「社会に発信していく力」=男性性
の両輪がうまく起動します。
 
 
 
 
それが、今のあなたの中にある「男性性」と「女性性」を丸ごと受け取ることになります。
 
 
 
 
そして、人間はそのために「自分とは違う」「異性」と出会い、統合していくのです。学んでいくのでしょうね。
 
 
 
人というのは、誰かとつながることが目的なのではなく、自分とつながることが人間の究極な目的ではないか?と思っています。
 
 
 
それがこれまで悩める方をサポートしてきて、心理を学んできての私が体感レベルで得てきた結論。
 

 
ところが・・・
 
「自分であることに安心する」って感覚が薄い場合、刺激で人生を過ごそうとしてしまうのです。安心感ではなく不安を感じるから、そうなる。
 
 
 
不安から恐怖をみたくないので「刺激」を求めます。それによって「自分」を確認せずにはいられなくなるのかもしれません。
 
 
 
それは生き方としてはありですが、その生き方に限界を感じているのであれば、「超絶っ!自分であることに安心する」がテーマになることかと。
 
 
 
あなたの中に安心感を育てないといけない。
 
 
 
それが「自分とつながる」ってことなのです。
 
 
 
今日はここまでー。
 
 
お読みいただきありがとうございましたっ。
 
 
 
まゆちんカエル
 
 
 

 

流れ星2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗残席わずか

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

 

こちらもCheck!

 

 

まゆちん

 

 

 

ウインクまゆちんよりお知らせ>

最近は、執筆やクリエイト作業に取り組んでいるため、SNS(Facebookなど)に滞在する時間が少なくなっております。コメントやいいねなどが以前より少なくなっているかもしれませんが、ご了承いただけますと幸いです。時折拝見して勇気をいただいております。ツイッターでは気分転換がてらプライベートなことをボソボソいってます。
メルマガとブログにまとめていく方向です。ぜひメルマガ登録なさってくださいませ。

 
 
 

まゆちんの最新情報はメルマガ↓にてお届け。

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他

流れ星2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗残席わずか

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メール満席の際のキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2019年秋までの過ごし方!
木星射手座期《12星座別》恩恵受け取りポイント

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

メディア
アメブロ>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>