皆様の貴重な「愛の葛藤や愚痴」回答!今日も行ってみましょう!今回はこのご相談をピックアップさせていただきました!!

 

 

 

 
 
7人目はRKMN(女性)さんよりいただいた愛の愚痴です。

 


はーい、ではご相談内容をそのまま引用しながら、まゆちんと会話形式でご相談内容にお答えしていきますねっ!今回は同じようなお悩みの方が多かったので、少し辛口で明確にお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

太陽星座、蠍座です。
彼氏いない歴が年齢です。30歳代前半です。

 

 

 

ニコニコ(ま)

おお、蠍座さんですねー。そして30歳前半。

つぅーことは、数年前サータンリターンでしたね。(29歳前後はみんな土星回帰=サターンリターンという時期を迎えます。)いわゆる自立の時なんですよね

 

 

さらに!去年秋までの1年間は蠍座さんは12年に一度、木星がRKMNさん太陽に重なる時でした。いわゆる幸運期とよばれるものでした。星読みで有名な石井ゆかりさんは耕運期といったりするぐらい、自分らしさが掘り起こされたりする時なんですね。人生に何を望むか?気づかれたことも多い一年だったかもですねー。

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

デートは何人もの男性としてきましたが、私がいつも拒否してしまいます。自分でもなぜだか分からず、そこに劣等感しかありませんでした。夢中になれるのは、アイドルだけでした。形は違えど、これも愛だったと、今は思います。

 

 

 

ニコニコ(ま)

おっ!デートしてるんじゃん!

アイドルに恋愛するって悪いことじゃないよね。誰かにトキメクってことを経験することで自分の中の感性を育てていくからねー。たださあーアイドルは安全なんだよね。だって相手に否定されることないからね。安心して夢中になれちゃうの。

それも悪くない。だけど生々しいのも悪くないよ。

 

 

確かにさ・・・リアルな男性はあなたを拒否するかもしれない、っていう恐れが生じるよね。なので「拒否される前に拒否しちゃえー!」ってなっていたのかもね。

 

 

片思いや失恋って確かに辛いし、自己否定したくなるんだけど、「恋をして恋を失った方が、1度も恋をしなかったよりマシである。」という詩人の言葉があるぐらいだよー。

 

 

まゆちん、この年齢(アラフィフ)になって思うのは多少乱暴だけど「恋ならなんでもいいのでやっとけ❣️」です。

 

 

悪い男性にボロボロにされた経験でさえ、そこから立ち直った女性って美しいんだよ。何もないよりマシ。「拒否される前に拒否しちゃえー!」はもったいない。

 

 

これからでも十分だいじょうぶ。若いし・・・(遠い目)。笑

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

私は中学生まで男子に間違われたり、塾では他校の男子に「男がいる(笑)」と笑われたり。とても傷つきました。心はとっっっても女の子な私。女に生まれた事を恨みました。

 

 

 

ニコニコ(ま)

いやいや、身も心も女の子だよ。

でもまあ、星読み的にいうとね、蠍座さんのシャドウ(闇)ってね、金星なんだー。

金星ってね「私って可愛い💓きゃぴっ」っていう感性なの

↑(こんなイメージ)その感性が闇なわけ・・・だから自分の女の子の部分を少し排除しちゃうところはあったかもしれない。だから蠍座の人が”きゃぴきゃぴっ的な女性性”を高めようとすると一旦はすごく派手になっちゃったり、不自然になることもあるんだって。でも、まゆちんからすると、とても色っぽくて可愛い人が多いよ。(ただ、ご自身はそう思ってないタイプが多い。)

 

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

そうしたら、二十歳くらいに婦人科系の病気になりました。幸い、手術などには至らずにすみ良かったです。

 

 

 

ニコニコ(ま)

大事に至らずよかったよかった!なにか気づかせてくれたものがあったみたいだね。

 

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

他には、親との関係です。私は干渉して欲しくないと思うのですが、親は心配性でその愛が重く感じます。

 

 

 

 

ニコニコ(ま)

あえて厳しいこと言うかもだけど、年齢的には「干渉させているのは自分」なんだよ。「介入を許している」のは自分なんだ。自分の境界線を親が超えてくることを許しているんだ。

 

 

特に蠍座さんは人と深く繋がりたい魂の持ち主だから、自分と相手の感情が溶け合ってしまうの。もちろんそれが魅力なんだけど、自分を守れなくもなってしまう。

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

一人暮らしの話を出せば、あんたには出来るわけがない!と言われ。私もくじけてしまいます。ですが私もこの歳、大人です。自立の時と思います。親元を離れる事を視野に仕事先を探しています。

 

 

 

ニコニコ(ま)

うんうん。自立ってのは!サターンリターンっぽいね!すごい!

 

「くじける」必要はどこにもないんだよね。くじけるのは、先ほど行ったように自分が選んでいることなんだー。ご両親のせいではないの。

 

 

不思議なんだけど、親ってね子供には幸せになってほしいって思っているんだけど、それ以上に安全であってほしいっていう思いの方が強いのね。しかーし、安全と不安はセット商品。

安心を求めれば求めるほど不安についてくる。。。

だから親御さんは不安で不安で仕方ないわけ・・・で、自分の不安を子供にバトンタッチしちゃう。子供のチャレンジを「あぶない!無理!やめなさい!」ってなっちゃう。

 

 

子供は笑顔で「大丈夫だってば!」というしかないよね。親の不安を受け取らなくていいよね。これも親にお返ししないといけないね。

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

私は、自分を憎んでいました。親も憎んでいました。そこに罪悪感を感じていました。
今でも、親を好きとは思えません。でも、大切だとは思えます。

 

 

 

ニコニコ(ま)

とりあえず一旦は親を嫌いになっていいんじゃないかな。むしろ好きじゃなくていいよ。

 


思春期によくある「オカンうぜーーーんだよっ!」って健全なんだよね。

「ああ、もう親メンドクセーーー!」でいい。

 

 

そうやってママ大好きだった小さな子が「お母さん嫌い!(ほんとは大好き)」というエネルギーを使って自立していくんだもの。嫌いという感情を使うしかないっしょってこと。

ここを変に理屈で綺麗にまとめなくていい。

 

 

それができないと、外に向くはずの「メンドクセーー!」が自分に向いて、自分を責め始めるよ。なので、「ああ、もう親メンドクセーーー!」でいい。

 

 

親を本当に大事と思えたり、大人として尊重できたりするのはその後でいいんだよー。ちゃんと統合していけるから、安心して嫌っていいよ。

 

 

 

ムキー(RKMNさん)

男の子の様な顔であること、言いたいことが言えずいつも他人に良い顔をしてしまうこと。やりたい事を親に反対される事で心に生まれる怒り。

 

 

 

ニコニコ(ま)

うん。もっとイライラしていいよ!そのイライラが変化につながる。

 

良い顔をしてしまうのは、相手に嫌われるのが怖いからだよね。

やりたいことを反対されて怒るのも、自分がやりたいことをやることを許可してないからだよね。ご両親は関係ない。

 

 

 

お願い(RKMNさん)

今は、自分を愛したいです。思いっきり可愛い服装をしたい。可愛くメイクして街を歩きたい。彼氏が出来たら幸せかなぁ?そんな事を想像します。それを叶えてあげれるのは私しかいない、という事も分かってきました。

 

 

 

おねがい(ま)

うんうん!だよね!だよね!それ全部やろうよ。いまやらなきゃ後悔するぞーーー(とあえて脅かしてみよう。)

 

そこまで気づいているなら!

自分にやること許してあげようよ!

30歳代前半って女性としてとても輝く時だよ。ぶっちゃけ顔形なんて関係ないぐらいに輝くのよ。やらずにどうする・・!

ほんでね、女性ってビックリするぐらい「なんとでもなる」んよ。まじで。誰かのためにじゃなく、あなたのために試行錯誤してみて!(おまえがいうなといわれそうだ)

 

 

 

ショボーン(RKMNさん)

私も不安定で心配性なんです。結局、親と一緒なんです(笑)

 

 

 

 

ニコニコ(ま)

えーーーーっと、厳密には「親と一緒でいたい」んだよ。

ご両親と同じように感じていたいの。

その方がお母さんやお父さんはご機嫌かもしれないしね。

それにね・・・その方が今のままで居られるもの。変わらなくて済むしね。

 

 

人間の脳ミソの性質的に限りなく現状維持をしようとするのよ。変わるのがいやなの。(その現状が気に入らなくても)つまり、幸せになるのが怖い生き物なの!

 

 

 

お願い(RKMNさん)

自分を愛して、他人を愛して。私にも出来るかもしれない。いや、出来る!!そう信じています。

 

 

 

爆  笑(ま)

愛し、愛される力は誰にでも備わっているよー!

特に蠍座さんの愛は深い!人と深く繋がれる人ですよ!

それを自分に許すだけだよ

 

少し辛口になっちゃいましたが、他に同じようなお悩みの方もいらっしゃったので、少しハード目に書きました。もちろん愛を込めて。

 

 

まゆちん照れ


 

 

 

 

 

 

こちらの2つのセミナーお席埋まりつつあります!
 
 
ベル新春はまゆちんと一緒に星のお話で軽やかに幕開けしてみませんかっ!

流れ星2019年 1/19(土)19〜21時 (東京旗募集開始

参加費:5000円

まつことまゆこの部屋20弾

マイペース起業のススメ&そのためのマインドセットって?

 

 

 

流れ星2019年 1/26(土)12〜14時 (大阪)旗募集開始

参加費:14000円

大阪!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

(個別の鑑定ワンポイントシート付き)
 
 
 
 
 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
流れ星2019年 1/19(土)15〜17時 (東京)旗満席御礼

東京!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

流れ星2019年 1/19(土)19〜21時 (東京)旗募集開始

まつことまゆこの部屋20弾

マイペース起業のススメ&そのためのマインドセットって?

 

 

(⬆️上記二つの同日に開催するイベントセミナーの会場は異なりますが同じ最寄駅です。)

 

 

流れ星2019年 1/26(土)12〜14時 (大阪)旗募集開始

大阪!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

流れ星2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗募集開始

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メール満席の際のキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2019年秋までの過ごし方!
木星射手座期《12星座別》恩恵受け取りポイント

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

メディア
アメブロ>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>