さて!今日から2019年スタートですね。
 

(喪中なのでお祝いの挨拶は
 控えさせていただきますね。

 新年のお祝いご挨拶いただいた方、

 事前に申し上げていなかったのでお気になさらずに!

 ありがとうございます!)

 

 

さてっ!
昨年中はブログ、メルマガ、
LINE@、講座などで
皆さんと関わらせていただいたこと
本当にありがとうございます。

 

 


今年もどうぞお付き合い

いただけますと嬉しいです。

皆様の人生がより豊かになるような、
楽チンになれるような情報を
発信を目指してまいります。

 
 
 
というわけで新年最初のメルマガは、
2019年の概要を書こうともいましたが
まずは大きなところから
お伝えしていきたいなあと思います。

(先ほどメルマガでお届けした内容+星的裏付けαでお届けします。)

 

 

 

 

 

新年の目標などをたてる方へ

ヒントになるかな。

 

 

 

さて、

 

ここ数年特に、

技術革新のおかげで
全ての物事がどんどん

 


・早く、
・気軽に、
・たくさんに、

 


なっているなあ、と感じませんか?


遠い国の情報もすぐに手元に来るし、
たくさんの情報から
好きなものを選べるし

遠く人住んでいる人とも
すぐに会話できる。

 


それとともに、

ちょっとしたミスぐらいであれば
やり直しも可能になりました。

手軽なものが求められてますよね。
これはとても素晴らしいですよね。
チャンスを何度も作れるのですから。

 

 

例えば、あなたが
初対面の人との
待ち合わせ場所を
お手紙で

伝えたとしましょう。

(すいませんメルマガには

 メールでと書いちゃった)
 

 
二十年前だと携帯もスマホもないし、

その人とは
その日中には会えません。

 

 

相手が※<駅の伝言掲示板>
に気づいてくれるかどうか?
に賭けるしかないし、
もはや祈りの境地・・・

 

 


※昔は電車の各駅にこんなのあったのよ。↓

待ち合わせにこない人に対して
「先に行くね!」とか
よく書いてあったものです。

つまり・・・
一度間違うと
やり直しが効きにくかったのです。
やり直すにしても
かなり労力と時間を要したのです。

 


よっぽど運が良いか、
タイミングがあって
探していたらばったり出会えた!とか
いわゆるミラクルが起こるとか
考えようによっては、
ご縁がないと無理なんですね。

 

 

何が言いたかというと、

 


昔は自分が決めたり、
選択することが今より少ない分、
環境が人との出会いや出来事を
決めてくれていたんじゃないかなあ
と思うのです。

(もちろん制限があった、
 という言い方もできます。)

 

 

 

今は違いますよね。

 

 

 

待ち合わせ場所を
間違ったぐらいのミスは
その日じゅうに
取り戻せる可能性が高いです。

 

 

 

最悪、東京を大阪と間違っていたとしても
新幹線でたどり着けないこともない。

 

 

 

(でも、それをするのかしないとか、
選ぶのは自分だけど!)

 

 


つまり、
環境やタイミングに

運命を預けざるを得ない時代から


自分で能動的に選ぶことが
可能になったのが現代
ともいえます。

 

 

 

ポジティブにいうと
ミラクルを作り出せるようになった!
といえなくもない。

 

 

 


必要な情報はスマホ一つで
簡単に手に入り、
自分意図って不要な情報さえ
膨大に流れる情報群から
受け取ることができます。

 


男女の出会いや別れも
メール一本で完結することができます。
もちろん、そこには喜びや葛藤といった
感情もあり、味わいますが、
昔よりは速いスピードで
気軽に
ことが進むイメージです。

 

 

 

一方、形だけのリセットも簡単にできます。
感情を味あわないまま
人との関係を切っちゃう人もいるし、
反対に繋がっちゃう人もいる。

 


これは私が若かりし頃には
想像しなかった世界です。

 

 


私は新しいものが好きなので
技術革新ブラボー!
だと思ってます。

パソコン大好きです。
インターネットも大好き。

 

 


その一方で

その技術革新が進んだ一方、
偶然の計らいや
宇宙との繋がりを
肌で感じることが
少なくなってきた気もします。

 

(だからこそ、その大切さを
伝える方も増えてきたのは素敵なことね。)

 

 

 

ということは・・・

この時代に生きる私たちに
必要なことは、
自分の感性、自分のペースで

「選ぶ」「決める」って
ことにならないかな?と思うのです。

 

 

 

 

そして改めて、
時代を作っている星の流れを見ると

その通りだなあと思います。

 

 

2019年はとにかく自分の感性や


マイペースをつかむこと、


そこを軸に選んでいくことが


特に大事な年になります。

 

 

天王星という世の中を

進化させる
改革の星は、

牡羊座に去年までいて


(今も一時的に戻ってます。)


「私らしさってなんだろう?」


という問いかけを投げかけてくれました。

 

 

一つの星座の時代を


7〜8年刻みで動いていき、


時代を進化させていってるのが
天王星。

時代は天王星の動きとともに、


こんな風に進化してきました。
 

—————————
1995
天王星水瓶座時代


「インターネット改革」


   ↓
2004
天王星魚座時代


「精神改革」


   ↓
2011
★天王星牡羊座時代


「自分革命」⇦今ここから


   ↓
2018
★天王星牡牛座時代


「五感革命」⇦ここに行く最中。


   ↓


天王星双子座時代


「言語革命」


   ↓


天王星蟹座時代


「家族革命」


   ↓


天王星獅子座時代


「創造革命


—————————

 

 


・
・
・
 
これから本格的になる

「五感革命」ってば、


とってもとってもヒューマン!

 

 

 

 


五感とは?・・・
視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚。これらの感覚によって外界の状態を認識する。「五感を研ぎすませる」 (デジタル大辞林より)
 
 

 

ですから!
情報化社会で少し

使わなくなっていた
自分の「五感」を

リニューアルさせること
見直すことで


より自分らしい選択をしていこう!


という流れなのだと思います。

 

 

 

どんなことを

自分に問えばいいとかというと。

 

 

例えばこんな感じ。↓

 

 

 
* 自分が何を美しいと思う?
* 何が豊かだと思う?
* どんなペースが心地よい?
* どんな時間の過ごし方をしたい?
* どんなお金の使い方が気持ちいい?
* 誰と一緒にいたい?
* どんな香りが好き?
* どんな音楽が好き?
* どんな環境に身を置きたい?
* 何を食べたい?
* どんなエネルギーが好き?

 

 

これらを問うことで

あなたの体から出てきた答えが


決断力や選択力になっていく、


ってことなんです。

 

 

 

と・に・か・く。

2019年は自分の感性や
マイペースをつかむこと、
そこを軸に選んでいくことが
特に大事な年になります。

 

 

 

・誰かがああ言うので
有名な人がああ言うので
みんなこうしているので・・・

 

 

じゃなくねっ💖

 

 

 

絵馬<まとめ>鏡餅
新年の抱負も自分の五感、

感覚と繋がって

立てていくと良いと思います!
 

 

 

2019年もあなたにとって


素晴らしく輝く年となりますように

ありがとうございます。

 

 

まゆちん

 

 

こちらもチェック!

1月の占いアップです!【2019年1月の12星座占い】

 
 
 

 

 
ベル新春はまゆちんと一緒に星のお話で軽やかに幕開けしてみませんかっ!

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
流れ星2019年 1/19(土)15〜17時 (東京)旗満席御礼

東京!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

流れ星2019年 1/19(土)19〜21時 (東京)旗募集開始

まつことまゆこの部屋20弾

マイペース起業のススメ&そのためのマインドセットって?

 

 

(⬆️上記二つの同日に開催するイベントセミナーの会場は異なりますが同じ最寄駅です。)

 

 

流れ星2019年 1/26(土)12〜14時 (大阪)旗募集開始

大阪!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

流れ星2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗募集開始

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メール満席の際のキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2019年秋までの過ごし方!
木星射手座期《12星座別》恩恵受け取りポイント

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

メディア
アメブロ>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>