こんばんはー。夜間にまゆちんです。さて先日、まゆちんの葛藤をメルマガでお届けしてしまいました。
 
 
しかも、葛藤を書き連ねたあげく・・・「愛について書こうと思っているけど書けないので助けてくれ。みんなの愛の話を聞かせてくだせぇ!」という、まさかのおねだりをするというオチ。。。
 
 
にも関わらずありがたいことに、ざっと見た感じでは100件以上はいただいている「愛の愚痴」!本当に皆様優しい。ありがとうございます。
 
 
冗談でもなんでもなく、本当に私にとってはクリスマスプレゼントになりました。皆さんの愛の叫びをきいて「ああ、人間ってすごいな。やっぱり愛の生き物だな。」と色々な意味で感慨深いし、深いところに想いを馳せることができそうです。自分のことも振り返ったりね。
 
 
というわけで、ジャストナウ!
皆様の貴重な「愛の葛藤や愚痴」を大切に読ませていただいておるところです。
 
 
ってことで、ピックアップさせていただき。お答えしていきたいと思いまーす!
 
 
お一人目は!のののさん(女性)よりいただいた愛の愚痴です。
 
 

 

葛藤メルマガ、ありがとうございます!
太陽星座 乙女座です。
愚痴というか、愛への嘆きは
重くなりがちなこと…!
軽やかにいきたいのに、
なんか愛情表現が重くなりがちなのです!
恋愛において、駆け引きできないし、
正面突破、好き、
あなたが大切って表現が
母親的愛情表現になってしまうのです。
でもそれ意外の方法論はわかっても、
自分じゃないみたいで嫌な、
不器用さがもう!って感じです・苦笑。

(太線はまゆちん編集です。)

 

 
ではでは、まゆちんの勝手な想像上のノノノさんとの会話形式にて、メッセージをお伝えしていきますね。
 
 
 
 
(まゆちん)
(御相談者のののさん)
 
 
 
の:まゆちーん。私、乙女座で・・・私の愛情表現重い・・らしいんです。
 
 
ま:乙女座なら身近な星座なので任しといてっ!
  (まゆちんの月星座は乙女だし、まゆちん夫も乙女座よっ。)
 
 
の:てゆーか、私駆け引きできないんです。恋愛テクニック的にこうすればいい!って知っててもできない・・・。
 
 
ま;わーかーる。女はバカなふりしときゃいいのよ、っとかできないっしょ?
 
 
の:そーっ、そーーーっ、意味がわかんない!
 
 
ま:男は追いかけさせてなんぼ!とかできないっしょ!?
 
 
 
の:そーっ、そーーーっ、それが正しい方法って頭ではわかってるけどできない!好きなものは好きって言っちゃう!
 
 
ま:先に「好きっ」って言ったものの負け、だから言わせなきゃっ!とかできないっしょ!?
 
 
の:そーなのーーーー(涙)
 
 
ま:それでいんじゃない?
 
の:えーーーーっ!でも、それだと嫌われない?
 
 
 
ま:うん。どうかなあ。テクニックで頑張るのも一つのきっかけにはなるから最初はがんばってみてもいいかもだけどね・・・。
 
 
懐の深い男ならにっこり笑って「その不器用なとこかわいい。僕も君のこと大事だよ。」っていってくれるよ。あなたには、そういう男の人がふさわしいとまゆちんは思うよ。
 
 
 
の:多少は駆け引きした方が、男性も心開いてくれるんじゃないなああ、って思うんですけどね。ほら、ちょっとバカなぐらいが男性も心許してくれるってゆうーか。
 
 
 
ま:あなたのストレートさや献身的な愛に、並の男なら尻尾巻いて退散する人もいるかもね。でも、それってどうなんだろう?そこに合わせる必要あるのかな?あるんだったらがんばればいいけど?
 
 
 
の:実際に自分らしく、素直に接したら逃げられたの・・・。
 
 
ま:まあ、あなたのいう自分らしさが度を超えていて「私の不安を埋めて!」からきている愛情表現をしちゃって逃げられたっていう可能性もあるけど・・・
 
「私がこれだけ愛してるんだから、あなたも答えなさいよ!」ってなるとまずいよね。
 
 
の:そんなことないと思うんだけどなあ・・・。好きになっちゃったものは好きだし。
 
 
 
ま:そっかーー。じゃあ、男性側が、あなたの愛を受け取りきれないだけだよ。
 
受け取ったら期待に答えなきゃっ!てビビるの。プライドだけ高くて、自信のない男なら、自分より優秀そうな女性には気後れしちゃうの。
まあ、そこに合わせてあげるか、そうじゃないかは選べるけどねー。どっちもでもいいとおもう。
 
でもね、問題はそこじゃないかもね。あなたが男性に対してどんなイメージを持っているか?もう一度見直してみてもいいかもねっ。
 
男性の優しさって、そういうの超える大きなものだとまゆちんは思ってるよ。男の人って、女性より優しい生き物だとまゆちんは確信してる。
そんなあなたの不器用さをみて、「かわいい」って心から包み込んでくれる男性もいるよ。
 
 
の:えーーーーっ。ほんとーー?(うそでしょ?)
 
 
ま:そういう男いないと思ってない?
 
 
の:ぐぅ・・・(図星)
 
 
ま;ふふふ。いるよ。ほんとだよ。だから問題なのはあなたの愛情表現が重いことじゃない。受け取れない男を選んでいることが問題なの。もしくは「男は私の愛を受け取ってもらえない」っていう前提があなたの中にあるのかもよ。笑。
 
 
の:ぐぅ・・・(図星)
 
 
ま;あのね、乙女座さんってね、誰かの力になっているな、と感じるとき最も魅力的になるの。でも、それがネガティブに走ると男の人の下に入っちゃう。でも、本来は対等な関係の中であなたの力になりたいっ💏って、思える人なの。
 
 
の:へえええ!ほんとかなあ・・・。
 
 
ま:うん、ほんと。でもね、少しだけ根性いるよ。乙女座さんの良さをわかってもらうには少し時間が必要。会ってすぐ!とか付き合ってすぐ!とかじゃないかも。
 
 
ほらほら、乙女座さんを支配する惑星ってね水星なんだよね。水星って「私はつまんないし、不足しているから、頑張って補わなきゃ。」っていうのが人生の土台になってるの。建設的な不足感が才能でもあるのよ。これネガティブなイメージかもしれないけど、だからこそ成功する人でもあるのね。そうやって自己を確立していく人が多いんだよー。いきすぎると生き辛いけど。
 
 
 
 
 
 
の:えーーーー!(汗)
 
 
ま:ほめてるよ、ほめてるっ。ふぁいとっ♫
 
 
 
の:えーーーー!(汗)でも、まあ、確かに自分のこと自信ないんだか、あるんだかわかんないときあるんですよねえ。そういうことだったのかあ・・・。
 
 
 
ま:まあ、ちょっと究極の話をしすぎたかなっ。
 
乙女座さんってほんっとーーにっ、人が輝くのを心から喜べる人なんだよね。きっとそのマインドが「お母さん的」になっちゃうかもなの。でも、それって乙女座さんの最大の魅力だと思うから否定しないでほしいなあ、って思うのよ。
 
の:そうかあー。
 
 
 
ま:うん。そう。だからね、好きな人には素直でいいと思うよ。自分に正直でいたいのも乙女座さんの魅力だし。
「私不器用なので駆け引きできないのーーーいつも丸腰よぉ。」って可愛いと思うけどね、まゆちんは。
 
 
 
男性の懐の深さを信じてみたらどうかなっ。
人は「こうみられている」という観察眼があって、そういうキャラになっていくもんだからさ。
「あなたは懐の深い男よねっ💗」って相手を見てあげてー。
 
 
そんな風にオープンマインドで男性に接してみたらどうかなって思うよ。そして余裕が出てきたら駆け引きもいいんじゃない?
 
 
の:うん!
 
 
 
ま:ふぁいとっ♫
 
 
<完>
 
 
というわけで、好き勝手な妄想で会話をさせていただきました。もし参考になればお役たてくださいねっ。ではでは!めりーくりすまーすっ!
 
 
 
 
お読みくださってありがとうございました!
 
 
 
<残席8!>
ベルさて、新春はまゆちんと一緒に星のお話で軽やかに幕開けしてみませんかっ!
まゆちんが、ビジネスを軌道に乗せ続けてる秘訣でもある「星の体内時計」の度数を個々に割り出し、今年のあなたの使命や課題のヒントを個々にプレゼントさせていただきますっ。↓

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
2019年 1/19(土)14〜16時予定 (東京)旗募集中

新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗準備中

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メール満席の際のキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

12/24 21:21分までは12800円⇨9800円に!

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2019年秋までの過ごし方!
木星射手座期《12星座別》恩恵受け取りポイント

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

メディア
アメブロ>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>