こんにちは。まゆちんです。

先日のメルマガをお読みいただいた読者の皆様。数々の愛のお話お送りいただいております。

1つ1つ丁寧に読ませていただきながら、色々な思いを巡らせております。皆さんの愛に関する感性が素晴らしいです。

 

 

またブログでも紹介させていただきながら、ワンポイントアドバイスなどお届けしたいと思います。

 

 

さて、もうすぐ今年も終わりますよね。これから1年の運気やテーマなどが気になる季節となってきましたね。

 

 

星読みでは様々な視点から、年間目標や課題を読み解くことができます。

 

 

・土星から乗り越えること、
・木星から恩恵ポイント、
・冥王星から根底的な変容、

・惑星の回帰などなど。

 


ですが、やっぱり「セカンダリー・プログレッションの太陽の位置」は外せないなあ、というのを個人的に実感しております。(もちろん一般的なセオリーでも重要とされています。)




ピンポイントで人生のテーマを示してくれます。




ていうか、




セカンダリー・プログレッション ってなんぞや!?ですよね。

 



星を学んだ方はご存知かもですが、星読みは出生時のチャート以外にも、プログレスチャートというのがあります。未来予想によく使います。


・・・というと難しく聞こえますが要は、生まれた時の太陽の位置から、時計の針のように1年1度づつ進めて読む方法です。進行図とも呼ばれます。




 まゆちんが生まれたの時は、太陽が双子座の21度にあったのですが、そこから時は過ぎ、1年1度ずつ体内の太陽時計の針は進み、


48歳の今、体内の太陽は獅子座の7度まで進行してきた、というわけです。

 


 

1年1度法っていう言い方もします。

(ブログで計算方法お伝えするのはここまでで勘弁してね。)

 

 

 

ちょっとややこしかったかな・・・。

絵にするとこういうこと⬇︎

まゆちんが生まれたばかりのオタマジャクシの時は太陽が双子座21度だったけど、カエルになった48歳ではお腹の中の時計は獅子座7度を指しているのです。

 

 


太陽というのは、星読みで扱う天体の中で唯一自分で光を発する天体。🌞

そして、他の惑星のように動きません。つまり、自分の中心=人生の意思や目的そのものです。その太陽が現在の私の場合、「獅子座の7度」にあるそこに私の生きる意図があるわけです。



獅子座は自己表現、創造活動を表すサイン。つまりまゆちんは、今どんどん自己表現しているわけですね。(そのまんま。)


そして、専門的なことを言えば、その体内時計の獅子座は2ハウスにあります。2ハウスは「自分の資質で稼ごう!」という意味合いがあります。そんなわけでサラリーマンを卒業して、こういう世界で仕事をしているわけです。

 


ここまでだと、「ふーん。」かもしれません。

 



更に細かく見ますと・・・この「獅子座7度」に対応するサビアンシンボルというのがつけられています。12星座360度全てにシンボルが当てはめられていて、タイトルみたいなものがつけられているのです。

 

 


そのタイトルが、なんと「空の星座💫」なのです。やってることそのまますぎてこい・・・。余計な解釈をしなくても、「ああ、今年って・・・そういうことね。」となります。





星座を眺めていて良いらしい・・・ていうか、私がそうしたくてしている、ってことを天に見られているようです。(^◇^;)

 

松村潔先生のサビアン占星術より。

 

 

なぜ、こういうことが起こるのか?

説明するとしたら「ホロン」という考え方で説明できるかな。(興味がある方は読んでね。)

 

 

 

星読みに限らず「占い」の世界ってね、ホロンという考え方が土台になっているのね。


部分は全体、全体は部分。


私はお母さんから生まれて、そのお母さんはおばあちゃんから生まれて、そのおばあちゃんは・・・といった風に私は私であると同時に先祖代々の人の中の一人なのね。その上に成り立つ存在。一人であって全体。

 



これは時間に関しても言えることで、1年は1分の集まりで成り立っているよね、そして、1分は1年の中に含まれている。1分を見れば1年がわかるし、1年のことは1分を見ればわかる、といってもいい。

 

 

まあ、ちょっと大袈裟な表現だけど。

 



(ホロンに興味がある方はケン・ウィルバーとか、ホロンという言葉を提唱したケスラー氏とか調べてみるといいかもです。宇宙はどこから生まれたんやぁーーーというドツボにはまります。)

 

 

 

というわけで個人的にとても参考にしているセオリーなので、皆様にも!と思いました。

 

 

 

そして、新春のセミナーでやろうかなあ、と思ったんだけど内容的にエライコッチャになるので、私が計算し1年のテーマキーワードとして、まゆちん的解釈をお渡しする機会を作ろうと思っています。

(出生時間がわかれば、よりピンポイントですが、不明でも色々な要素を加味して解釈します。)

 

 

まずは来年の1/19このセミナーご来場者に新春プレゼントとしてお渡しします!(残席埋まりつつあります)

 

もちろん、新年明けてしばらくは機会があればやりたいと思いますっ。チェックして置いてくださいねー。

 

 

 

お読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そして!こちらは、

明日までです!!!⬇️


⬇︎12/24までお安くなってます。⬇︎
トナカイご自身のクリスマスプレゼントに!プレゼント

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
2019年 1/19(土)14〜16時予定 (東京)旗募集中

新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗準備中

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メール満席の際のキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

12/24 21:21分までは12800円⇨9800円に!

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2019年秋までの過ごし方!
木星射手座期《12星座別》恩恵受け取りポイント

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

メディア
アメブロ>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>