明日、満月なので恒例の満月リーディングです。今回は12星座別の過ごし方も書いてみたので最後までお目通しくださるとうれしいです。

(もちろんシェアも大歓迎よん♡)

 

 

いやね、新月だからどうの、満月だからどうの・・・なーーんて書いておりますが、普段の新月満月ってのは暦上起こるたんなる節目。日常的なこと。そんなに取り立ててどうこう言うものではないのかもしれません。

 

 

しかし今回の満月は少し違うようです。ウルトラスーパームーンとか呼ばれてます。これは地球に近い地点で満月となった際に起きる現象のことです。なんでもこれだけ大接近するのは68年ぶりだそうです。

 


 

 

 

要は地球からめっちゃ近いところで満月になるってことです。

こんな感じよ。⇩

いつもより地球から近い距離での満月なので、磁力的にもいつもとは違った影響がある・・・と考えられています。

 

 

満月チャート

 

今回の満月のボイドタイムは、11/14 22:56 から11/15 10:24 まで。(重要な決め事は避けるといいとされている時間帯です)

 

そんな満月を迎えますが、満月は前回の新月から一つのストーリーで考えるです。

まゆちん風に言うと、新月の時に膨らましたジェット風船を飛ばすのが(リリース)満月です。

 


どんなエネルギーに満ちているか?どんなエネルギーが放出されるのか?ってのは、ぶっちゃけ、あなたがどんな積み重ねをしてきたか?による、ってところ。

 


ネガティブな感情を心の袋に貯めてきた人なら、それをリリースするようなことが起こるだろうし、地味だけど努力を重ねてきた人はそのゴールに対する一定の成果が出る。それが宇宙の法則。

 

 

そんなふうに考えてます。

新月から積み重ねてきたことが「成果」として放出されるのが満月ですからねー。

 

 

ちなみに、前回はこんな新月でした。

新月リーディング《2016年10/31蠍座の新月》自分の深い所とチューニングする時

 

 

本当の自分とつながり始める「浄化」みたいなときだったのかな。

ですので、前回の新月であなた自身を浮き彫りにしてきたのあれば、今回の満月ではその成果を受け取ることができるかもしれません。

 

 

「ああ、やっぱり私こうなんだわ!」とね。

 

 

で、それでいいのです。それでいい。それが正解なのよ。(三回言ったぜ)でもまあ、自分の本音に抵抗していると本音は「感情」「肉体」の反応として「本当の私はこうなのよ〜」と出てくるので、葛藤として出てこられる方も少なくないかもしれませんね。

 

 

あ、ちなみに。

今回の満月は牡牛座で起こります。受け取る人は「お金」「物質的な豊かさ」で受け取る可能性が大です。牡牛座は「物質的豊かさ」「もってうまれた能力を受け取る」サインです。自分に与えらえている豊かさや能力を受け取ってこそ、成果が出る時期なのかもしれませんね。

 

 

 

はい。ここまでが一般的な満月読み。他の星の影響もありますよ。興味がある方は、そのあたりのまゆちんリーディング読んでみてね。

 

 

影響するのはこの2点かと⇩

(1)2016年秋分あたりよりできている3つの天体が作り出す「直角二等辺三角形」=Tスクエアというハードな星の形もそのままだってこと。

 

これもそれなりに影響はします。これねこれ⇩

この直角二等辺三角形(Tスクエア)が意味するのは、「人と関わることで、自我が目覚める。ってか自分らしさに目覚めることがこの時代のシステムと共存することになるのだ。」みたいな難しい感じになっちゃいますが、簡単に言うとね、

 

 

人との関わりの中で「自分革命」ってのが起こるよ っていってるわけ。

 

 

ですので、今回の満月もこの三角形の影響に乗っかった形となります。

人間関係の中で、「自分がどうありたいか」が、ここへきてそれが明確になってくる、そしてそれに対するリリースがあるということです。

 

 

本当の自分を「想定外の出来事」によって思い出させる動きもあるかもしれません。

 

(2)太陽に重なっている隠れた欲望を表す「リリス」

 

満月の対岸で太陽とリリスが重なってます。

 

これはね、ぶっちゃけ、いつもより「膿」多めに出まっせ。ってことっす。

いやーーーなんだかリーディング上放っておけない「ポイント」です。でもね、怖がらないでいいと思うんです。こう思ってみてはどうでしょう。

「内なる渇望感に素直でいましょうや」と。

リリスってね「隠された欲望」を表すと言われています。結構な感じで隠されている欲望。それに「明るみにする太陽」が合わさっちゃったんで、膿がゾロゾロと出て来やすいときってことなんですよ。でもそれって悪いことでもない感じがするんです。なんらかの形で発散できればいいのかな。と。

 

いつもは隠していることでうまくいっているものが、出て来ちゃうって感じ。


「リリス」に関して、とある書籍にはこうあります。


満月へ向かって開放されていく人間の本能に反応して、リリスは負の感情へと人の心を奪うのです。。。と

 

まあ、でも怖がらんで良いです。リリスと後押しがあるってぐらいに思ってもいいかも。

 

それが「膿」かもしれないし、自分の欲望をみたすことかもしれないし、なにかわからないけど、この満月にちゃんと自分の中で受け止めて、認めてあげて、外に出してあげること・・・が大事な気がするのです。どんな感情も抑圧するからおかしなことになるわけですもの。

 

感情を出しましょう!というと他人にぶつけることをしようとする人がいるけど、他人に表現するしないが「感情を出す」ことではありません。自分の中にお起こった感情をまずは自分が認めてあげることが大事です。

 

自分の中であきらかになったものが、たとえ「どす黒く」でも、それを大事にとりだしてあげる、そしてリリースしてあげる。丁寧に、丁寧にね。

 

 

 

そういった満月だということを、どうしてもお伝えしたくなったのでした。

 

ほら・・・

吹き出物が出来たときって、無理に膿を押し出そうとすると傷跡になるけど、すこーしずつ自然に出てくる膿を受け止めてあげて、オイルか何かで肌を柔らかくしてあげて手入れしてあげると大丈夫だよね。じれったいけどそれが一番いい。

なんか、そんな感じに丁寧に、丁寧に自分の内側を見てあげることが大事なのだと思うのでした。

 


どちらにしても満月って「何かが明らかになる」って時。今回の満月あなたの中で何が明らかになるかな?

 

 

12星座別にこの満月で明確になることは若干異なってきますので、ざっくりですがそのヒントを書いてみます。

 

♈️おひつじ:物質的な豊かさについて欲しいものが明らかに

♉️おうし:相手ではなく自分の気持ちが明らかに

♊️ふたご:何を仕掛けたいか?が明らかに

♋️かに:仲間の中で自分が描くビジョンが明らかに

♌️しし:自分のやりがい(使命的なもの)が明らかに

♍️おとめ:取り組みたい企画や分野が明らかに

♎️てんびん:何を受け取るべきなのかが明らかに

♏️さそり:誰と人間関係を築きたいのか?が明らかに

♐️いて:何に取り組みたいのか?が明らかに

♑️やぎ:自分の楽しみ、喜びが明らかに

♒️みずがめ:自分の居場所があきらかに

♓️うお:伝えたいことが改めて明らかに

 

これらの「あきらかになったこと」に従って、今持っている能力は受け取り、不要なものはリリースしていく、という結果を受け取るときなのですね。

 

 

丁寧に自分から出てくるものを取り出してあげる。丁寧に。丁寧に。(3回いうた)

 

 

そんなふうに過ごすといいかもしれません。

 

 

素敵な満月を。

 

 

<まゆちんの星読みに触れにきてくださいね🎵>

 

星空心理セラピスト智美先生とのコラボ

募集開始【12/3(土)神戸】心理と星の動きから見る2017年の動き方「お仕事編」


 

星空まつこさんとのコラボ

あなたの人生に起こっていること星やタロットで読み解き心理ワークで解決しちゃおう

募集開始【12/9(金)東京】あなたの人生に起こる迷いも疑問もサクッと一刀両断

 

 

 

 

 

あ、そうそう!性愛セラピストでもありタロット使いの麗湖さんが満月の日にこんな素敵なものをリリースされましたよ!

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版がんばります!

 

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

現在企画中

 

まじかるクラウンコラボセミナー&音楽活動等まじかるクラウン

<スペシャルコラボ>

右矢印12/3 (土)神戸にて心理セラピスト斉木智美先生とコラボ

右矢印12/9 「まつことまゆこの部屋:東京出張編」

右矢印2017年3/25&26 大阪予定 夢のコラボセミナー(詳細準備中)

 

 

<音楽活動>

右矢印12/10 石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(10&11月は満席となりました)

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

(社)日本性愛セラピスト協会より大事なお知らせ

まじかるクラウン性愛セラピストトレーナー募集中まじかるクラウン

無料加盟説明会はこちら>>>

まじかるクラウン他に類をみいない性愛のプロを養成まじかるクラウン

新カリキュラム:AMTとは?>>>

無料加盟説明会はこちら>>>

 

※まゆちんは、当協会で理事を務めています。

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。