さて、昨日より東京入りしておりまして。本日は渋谷から更新中!

 

今日は午前中は渋谷で「3Hでマスターするタロット超入門」を開催!


 

 

ほんと、みなさま素敵な感性をお持ちばかりの方で、なぜ私が「超入門」というタロット占いの大大前提をわざわざ一番最初にお伝えする「超入門」という枠組みでお教えしているか・・・汲み取っていただいたようです。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

そのあとは、「イレクショナル占星術」のノウハウを習いにいってまいりました。

イレクショナル占星術とは行動ありき、つまりアクションを起こすための占星術です。なかなか面白かったです。このネタはワークショップや今後のイベントで生かしていきたいと思いますっ。

 

 

明日もこの講座なので宿題をやって眠ります。。。

 

 

さてさて・・・恒例となってきた?かな。

 

 

そろそろ訪れる今回の新月リーディングです。

 

10/31  に蠍座にて、夜中02:38 起こります。

なんともまあ、シンプルながら濃厚な星の配置です。

 

{A72F8E18-8449-49B3-98A8-1E2473490978}

 

 

 

 

そもそも「新月」とは、新月は物事を積み重ね始めるのに良い日とされます。 満月に向かってね。

 

あ、それとですね、私がリーディングしているのはあくまでも占星術上の「新月」情報。

 

いわゆるソウルメイキング的な(お願い事書きましょう)新月読みはすこーーしだけセオリーが違うんですね。なので「おさいふフリフリ」とか「願い事の書き方」はあまり詳しくないです。笑

 

 

あ、ちなみに占星術的にお伝えするとね、お願い事を密かに書き出したりするのは、夜中02時38分からでもオッケーですが実際に何かを目指してアクションを起こされるのは、いろいろ考慮しますと、今回は、10月31日 お昼の15時ぐらいからが良いですよ。(なぜか?は、まゆちんに会った時に興味がある人は聞いてください♡)




今回の星の特徴。

(星のことが好きな人のために特筆ポイントを_φ(・_・)

 

わからない方は読み飛ばしても問題なしです。爆  笑

 

●直角三角形=グランドクロス的。ができている。
土星、金星〈9月頭は土星、金星だった〉 ーー海王星ーードラゴンヘッド

●月、太陽、水星と海王星がマイルドなトライン〈120度〉
とはいえ、ディープなサインである蠍座で起こっている新月。

 

●蠍座の8度で起こる新月


 

この辺りがポイントかとおもいます。

 

 

さて、

では、 今回の新月チャートからその積み重ね方のヒントをリーディングし てみましたー。

そですね。

うむむ。
 

表現が難しい・・・

 

 

宇宙はめっちゃ鋭い問いかけを私たちに投げかけながら、マイルドな空気で見守ってくれている感じです。

 

 


「今やってること、あんたの天命やんな!?そうやんな♡」

 

みたいな。笑

 

 

というわけで、私たちは、前に決めたこと〈9月あたりとか〉 に焦点を絞って、とにかく迷わずに集中して進むしかない。


って感じに見えますのよ。「進むべし」といっても、これまで自分の本心や天命といった根っこに沿って動いてきた人は、ガムシャラに進むのではなく、冷静に待つことで自然に結果が出る一歩手前・・・といった感じです。




「天命」という言葉をあえて使いましたが、今回は前世や天命といった匂いがプンプンする「ドラゴンヘッド」との絡みがあるのです。

 

 

ですので、


「今やってること、あんたの天命やんな!?そうやんな!」


って、 いささかマイルドながらも鋭い問いを投げかけられている雰囲でもあります。
 

 

一方、自分を少しごまかしていると鋭いツッコミにあたふたするかもしれませんが、ああ、そう慌てなさんな・・・ということでしょうか。

 


いわゆる「核心をつかれている」状態なので、核心に触れていない生き方をしている方だとグラングランしがちかもしれないけど、 そのグラングランをちゃんと感じた上で舵を取れ!って感じですよ。


グラングランするには、自分の深いところとしっかり繋がらずに、 身の回りに反応しちゃっている対象があるからグラングランするのではないでしょうか。

 


ですので、良い機会なので、その反応している対象をちゃんと見つめるといいです。 反応してるってことは何かしら、 そこにあなたの欲しいものがあるからかもしれませんしね。

 

 

グラグラン揺れる自分がいるからこそ、本当の深い自分が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

例えばこんな感じかな・・・⇩

「あの人のようにもっとみんなに愛される人になりたい。むむーーーうらやましい。嫉妬するぜ・・・(グラングラン)なんだこのザワザワは・・・そうか!?私は私の良さがあるではないか!?なぜ私は愛されない存在だって決めつけていたんだろう。。。」

 

 

とかね。グラグランしちゃってください。その上で、ガツーーーンと本来の自分をささっと思い出してゴリっと進んで行きまっしょい。という感じ。

 

 

もし、今、取り組んでいることがあるのにグラグラ揺れているなら、本当にそれがあなたにとって取り組むことなのか、 手放すことなのかを決めると良いのだとおもいます。

 


また、変革と想定外の天王星〈逆行中〉と、行動、 衝動の火星がハードな様子ですので、勢いだけで行くのではなく、 自分の深いところとシッカリチューニングすることを求められております。

 

だからこそ、 すでに自分とチューニングできている方は冷静に状況を見守ればいいし、成果が得られる流れなのだとおもいます。
 

 

 過去に決めたことがあなたの天命や本当にやりたいことなら、 確かな結果が出る一歩手前な 新月なのかもしれなあかなあと読み解けました。


軽やかさよりも、今は深さ、確かさが必要な時です。

自分の深いところとチューニングしてねって感じ。

 

 

ですね!

 

 

チューニングって用語、音楽でよく使いますよね。音程(周波数)を合わせるっていう作業のこと。

 

 

そうそう。これって思いつきで言ってるんじゃないのです。ちゃんと意味があります。というのも「占星術」って音楽なんですよ!

 

 

ほら、ほら!!!!(嬉々としてます)⇩

 

星空私の大好きなお話「天球の音楽」について

「天球」とは天体がその上を運行すると考えられた地球を中心とする球体のこと。古代ギリシャより、天体の運行が音を発し、宇宙全体が和声を奏でているという発想があり、これが「天球の音楽」と呼ばれた。その響きはきわめて大きいが、つねに鳴り続けているため人間の耳には気づかれないとされる。こうした発想の根底には宇宙が数の原理に基づき、音楽はこの原理を体現するという西洋の伝統的思想がある。天球の音楽を着想したのはピタゴラスとされる。プラトン、プトレマイオス、アウグスティヌス、ボエティウスら、多くの思想家がこの発想を受け継いだ。ケプラーも自身の理論を天球の音楽に結びつけた。

 

惑星音階ってのもあるみたいです↑

 

 

そう、だから宇宙の流れに沿って自分の小宇宙としっかり繋がるってことが「調和のとれた音楽」になるのかもしれませんね。

 

 

 

そう、この新月が近づいていた影響かどうか?わかりませんが、先週からずっと集中的にピアノを弾いていたのですが、 どうも弾いていても自分の音にピンとこないのですよね。

 


いつもなら、だいたいソツなく弾けたら「まあいいかな」 と思っちゃうタイプなのですが、納得がいかない。気持ちの良い奏で方、人の心に届くピアノの音や弾き方ってどんなだろうと考えてしまい ました。

 


手先だけで弾くのではなく、 いわゆる魂をこめて深いところから弾くって感じをやりたくなった わけです。

 


それってね、実はピアノの場合、 体が演奏を覚えるレベルまで練習しないと魂が乗らないのです。つまり、頭を使わなくて良いレベルにならないとだめ。急にそう思って猛練習しました。(でも、所詮急にやったのでそんなに急激に上手くなりませぬが・・)

 

 


で、試行錯誤していて、チャートを見て納得。

 

 


積み重ねを表す土星と、

美しさの金星、 そして

魂の連鎖を表すドラゴンヘッド、

スピリットな海王星


このあたりがピンピン効いている新月近くだったからだとおもいま す。

 


つまり、あなたが手がけていること、 手先だけでやることが面白く無くなってきてるんじゃないかな?


ってことかもしれません。


知識、あたま、手先、ノウハウレベルでできたとしても、 あなたも相手にもあまり響かないかも。
 

 

深いところに触れて欲しい、触れたい。もっと深いところで繋がりたい。


そんな新月なのかもですね。


ちなみに・・・

今回の新月は蠍座の8度で起こります。


8度のタイトルは〈湖面を横切って輝く月〉

 

そして、その直前の7度のタイトルは〈深海潜水夫〉

直後の9度のタイトルは〈歯科医〉

 

どっちも「深くまでシッカリね♡」といった感じですよ。


深いところに潜れば、なにが光かみいだせるし、光が見えてくる。

冷静に対処することで見えてくるものがありますよ、 って感じですね。


私のピアノ練習のように、 自分の深いところにチューニングした上で、 ゴリっと進むといいですねー。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

かげした真由子の講座:現在募集中

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

<タロットを初めて学ぶ方へ

右矢印11/26⭐︎3時間タロット超入門 in 東京表参道(New

 

<プロを目指す方へ>
右矢印全5日間正統派タロットリーダー養成講座 秋(満席)

 

 

まじかるクラウンコラボセミナー&音楽活動等まじかるクラウン

<スペシャルコラボ>

右矢印11/8 (満席)東京銀座でコラボセミナー

満席御礼・キャンセル待ち募集!

ベル予約がとれない占い師・セラピストになるためのマインドアップセミナ
ゲスト:守田矩子先生、小池浩社長、かげした真由子、棚田克彦先生

 

右矢印12/3 (土)神戸にて心理セラピスト斉木智美先生とコラボ
心理と星の動きを活用して、【2017年、あなたらしく幸せに働きましょ♪セミナー】(詳細準備中)

右矢印12/9 「まつことまゆこの部屋:東京出張編」(詳細準備中)

右矢印2017年3/25&26 大阪予定 夢のコラボセミナー(詳細準備中)

 

<音楽活動>

右矢印12/10 石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(10&11月は満席となりました)

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。