夫から届いたラインに苛立った理由【追記あり】 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

先日、息子は抜歯をしました。

 

こちらの件です↓

 

結局息子の抜歯計画については、

センターから2本目の永久歯の為に

センターから3本目の乳歯を抜歯。

 

今後の歯の生え方次第では

センターから3本目の永久歯の為に

センターから4本目の乳歯を抜歯して

様子をみることになりそうですアセアセ

 

センターから4本目の抜歯について

コメントを頂いていたからこそ、

説明を受け入れることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

*******************

 

さて、ここから愚痴が始まります(笑)

 

前歯2本を抜歯することが決まった際、

私は夫にお願いをしていたんですよね。

 

抜歯の日は私が付き添うけれど、

何かあった時のために抜歯の翌日は

仕事を休んで息子を見ていてほしい。

 

何度も何度も夫に念押しをして

抜歯の当日もお願いをしていたのに。

 

抜歯している最中に夫から

 

明日休めなくなった 

 

ってラインがきたときには

開いた口が塞がりませんでした(・д・)チッ

 

そもそもなぜ謝罪しない。

 

ごめん、明日突発的な仕事がー

 

と謝罪をすれば、そこまで腹も立たず

多少ムッとする程度で終わったのにもやもや

 

謝罪をしないことに腹が立った私は

 

で?

 

と一言だけ返事をしたところ、

ようやく夫は謝罪をしました・・。

 

でも帰宅したら言い訳のオンパレード。

 

周りの人のせいでーと言っていたけど、

自分が根回しをしていなかったから

こういうことになったんでしょうよ凝視

 

俺は休むつもりだったけれど 

◯◯が予定を入れてきてさーアセアセ

 

と言う夫を見るわたしの顔は

チベットスナギツネ状態でしたもやもや

 

こういう事、もう何度目かなぁ。

 

期待しては裏切られているのに、

性懲りもなく期待してしまう私も

大概なのかもしれませんよね(苦笑)

 

昨日、歯医者から帰宅した息子は

早々にシャワーに入って寝ましたzzz

 

今朝はまだ起きていませんが、

痛みが残っていないといいな。

 

児童クラブに行けそうならお弁当は

ウィダー等の流動食を持たせるし。

 

行けなさそうなら家で様子を見つつ

適宜考えていくつもりでいます電球

 

【追記】

息子は23時頃に痛みで目が覚めた為

処方された鎮痛剤を飲ませました。

 

その後は特に大きな問題はなく、

痛みもないとのことだったので、

児童クラブに送っていきました車

 

児童クラブの職員さんにも状況を説明し

何かあったら迎えに来ると伝えました。

 

ちなみに本日の息子のお弁当は

ウィダーインゼリー&バウムクーヘン。

※バウムクーヘンはセブンのものです

 

前歯2本を抜歯していることもあり、

しばらくは柔らかい食事で様子を見つつ

通常食に戻していこうと思っています。