クリエーターの趣味起業、実は独特の考え方や方法が必要なのです | 人気手芸教室の作り方

人気手芸教室の作り方

手芸教室を開講したい人の背中を押し、教室を楽しくしたい人に
アドバイスします。趣味で起業する方法をお伝えします。
小須田逸子は、趣味起業コンサルタント(R)です。
現在、高齢の母のため秋田県に滞在中。活動は休止中です

趣味起業コンサルタント(R)小須田逸子です

私のブログを読んでくださっている方の中には、ハンドメイドの作品を作っている方、教室をしている方など、クリエーター系の仕事をしている人が多いと思います。

私も、ニットの作品を編んだり、教室をしたりしています。これをちゃんとした仕事にしたい!! 主婦のお遊びと言わせたくない!! と頑張ってきました。




もっとビジネスの勉強しなくちゃと思って、独立起業とか、お仕事系のメルマガを読んだり、セミナーへ行ったりしました。でも、どうもちがう・・・。私にはあてはまらない・・・。の繰り返しです。

でもあるとき、戸田充広先生の 趣味企業 というブログをみつけたら、こんなことが書いてありました。


クリエイターならではの悩みは尽きません。

・私レベルでお金もらっちゃダメだよね・・・
・作ったり、ブログ書いたり、時間が全然足りない・・・
・いつも同業者が気になる・・・
・どうしても安売りしちゃう・・
・イベントでは売れて欲しいから特に安くしちゃう・・
・全然読者が増えない・・・
・資格取ったのに、全然売れない・・・
・売り込みが苦手・・・
・あの人、わたしよりヘタなのに何で売れてるんだろう・・・

うーむ、どんどん出てきてキリがないですね(^_^;)
そしてどれもこれも、一般のブログセミナーや起業セミナーでは解決してくれないですよね。
じゃあ、ということでクリエイター系趣味起業セミナーを開催することに決定しました。


私は、その音声セミナーを手に入れました。それが戸田さんとの出会いでした。内容は、う~ん、なるほど!! と唸ることばかりでした。

主婦の趣味起業なんて、相手にしてくれるコンサルタントさんてそんなにいません。でも戸田さんは、そんな私たちの仲間を飛躍させてくれる方法を伝授してくださいます。

クリエーター系ではないけど、犬のマッサージで起業し、いまでは全国を飛び回っている 櫻井裕子さん。 ラジオ出演はもはやレギュラー級、雑誌の取材も日常。「犬のための温泉プールで、皮膚のケア、ダイエット、関節のケアができる施設を作る」とい目標ももうすぐ実現しそうです。そんな櫻井さんも、戸田さんから指導してもらっていたんですよ!!

そんな戸田先生のセミナー、しかも、今まで公の場では語られてこなかった秘密のお話が聞ける貴重なセミナーがあります。残席も少なくなってきました。ぜひ、この機会をお見逃しなく!!



「 人生が輝く趣味起業成功の秘密セミナー 」


【日にち】 2015年 6月25日(木)

【時間】 
セミナー  10時半~12時半
グループコンサル(限定5名) 14時~16時半  満席  

【場所】 
セミナー ハロー貸会議室八重洲ファーストビル3F
( 東京駅八重洲中央口 徒歩3分 )

グループコンサル ダイニング&バー ラヴァロック/コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション1階

【参加費】 
セミナー15000円  
グループコンサル25000円  満席 

人生が輝く輝く趣味起業成功の秘密セミナー

クービック予約システムから予約する