アロマ&ドッグマッサージで犬の人生が変わる

人と犬のアロマ&マッサージのセッションと各種セミナーやっています。

人のためのクリニカルトリートメントを
応用したメンテナンスドッグマッサージ®が好評です。

★ただいまブログの工事中です。ご迷惑をおかけします★

~はじめよう!アロマ&ドッグマッサージ~

アプリシエをはじめたきっかけ。

それは1頭のとても臆病なチワワの男の子との出会いでした。


この出来事

アロマとマッサージで犬の人生が変わることがあると痛感★

香りに先入観のない犬たち。

自分に合う香りが見つかると効果が早いのです。

私自身もアロマと出会って人生が大きく変わりました。


人と犬の人生を大きく変えてしまうかもしれない

香りとドッグマッサージの世界の魅力を

このブログでお伝えできたら♪と思っています



テーマ:

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。



>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪





千葉のメンテナンスドッグマッサージ®日曜クラスも今度の日曜日で6回目。

つまり予定では早くも3期生最後の授業になります。



5回目はマッサージデビューの3ヶ月のパピヨンちゃんもやってきて
人間より犬密度が高い大爆笑の回になりました。

わんこ多めで幸せだぁーーー。

みなさんとっても仲良しになって、クラスは盛り上がりすぎ!

ちゃんと終わるのか心配になるほど脱線で内容がボリューミーになっておりますです、はい。


月曜日クラスもそうですが
この脱線のおかげで手つきがおぼつかない方も
4回目に入っていきなりメキメキ上達する傾向があることが分かり、

生徒さんの愛犬たちはご覧の通り変な格好でとろけるようになりました。

ママのマッサージが合ってるか間違ってるかを表情で教えてくれる
トイプードルのチョッパーくんとチワワのきなこちゃん


まだまだ触られるのが苦手なところが多いみことくん。

4回目でママがうまくなって、
やっと自分のご希望のマッサージをしてもらえるようになってご満悦の蘭ちゃん。

膝蓋骨脱臼があり、タバコのニオイとアロマのニオイフェチなシエルくん。

腰が痛いからついて行きます!とシエルくんに着いてきちゃったルイちゃん。

3ヶ月のパピヨンちゃん、ももたくんは元気いっぱいでじっとしていられないわんこ。
先住犬のごろうくんはおとなしいワンちゃんだったので、
ご家族はちょいと育児ノイローゼ気味。


でも将来お仕事を辞めてドッグマッサージを仕事にすると決めていらっしゃるので
ももたくんをモデル犬修行で授業に同伴したんです。


えーー?!
生後3ヶ月でもマッサージするの?!
コリなんてあるの~?!

というお声が聞こえてきそうですが、


そんなこと言ってるあなた、
秋の夜長にあなたの知らない仔犬のコリの世界へよぉ~こそ!


うぎゃ~あ!!


1秒たりともじっとしていられないももたくん。

実はある場所をポチッと押したら、
犬生初!飼い主さんのお膝の上でくうくうぐぅぐぅ寝始めたんです。


それはなんと!


女の子のオ●ンチンの横にあるこの筋肉。
あえてのモザイクなし!(笑)

ここをポチっと押してもらったももたくん。

さっきまで1秒たりともじっとしていなかった仔犬には思えない落ち着きっぷり。



ここは

「ドッグマッサージ、なかなかじっとやらせてくれないんです~」

というワンちゃんがドッグマッサージの虜になるスイッチが入るみたいです。


パピーの頃からドッグマッサージを受けるメリットは……



どこを触ってもストレスがかからない子になる。

動き回る仔犬特有の、腰や肩などのコリをほぐせる

幼少時代からマッサージで筋肉を緩めておくと、例え筋肉が硬くなってもゆるみやすい筋肉に育つ。

情緒が安定する

飼い主さんとの愛情と絆が深まる脳内物質(オキシトシン)が出やすくなる。


骨や筋肉の発達を助け、体の器官や組織に栄養と酸素が巡って体の発育を助ける。


など、たくさんの良いことがあります。


実は1歳児とか2歳児の背中側の肋骨や肩を触らせてもらうと

なんじゃこりゃーーーー!!

と思うくらい、大人より筋肉が硬くなってます。




ハイハイしたり、よく泣いたり、大人がしない動きをするからかも知れないです。


犬も同じで、仔犬の頃は予測がつかない恐らく大人のワンちゃんがしない動きをするので
パツパツに硬くなってしまうのではないかなと思います。


パピーちゃんこそドッグマッサージをしてほしい。

おうちに来たその日からしてほしい。



なので、仔犬を飼い始めた方はもちろん、

私はドッグトレーナー、ペットショップオーナー、トリミングサロンのオーナーさんなどに
メンテナンスドッグマッサージ®を習得していただいて、パピーパーティーやトリミングメニューに加えてほしいと思ってます。


メンテナンスドッグマッサージ®は
ももたくんのように元気でじっとしていられない仔犬でも数秒、
的確に筋肉がゆるむポイントにアプローチするので
あっという間に筋肉が柔らかくなります。



メンテナンスドッグマッサージ®は何歳からでも何歳までも行うことが出来ますよー。


仔犬の頃からゆるみやすい体作りを犬の体の構造から勉強してみませんか。



11月スタートのメンテナンスドッグマッサージ®基礎コース4期生は
ただいま新しいホームページで募集中。

http://www.appricie.com/maintenance-dog-massage-r


愛知のご要望も多かったら開催を検討しますので、
メッセージくださいね。


あしあと9月~10月までのメンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座の日程を更新しました。あしあと

 11月からことはじめ講座の価格が値上がりします。

 

 


ただいま募集中の講座・イベント

わんちゃんの気持ちがわかる!
知・千葉 超ビギナーさんのためのドッグマッサージことはじめ講座
 メンテナンスドッグマッサージ®基礎コース4期生

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


 




★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月スタート!メンテナンスドッグマッサージ基礎コース 4期生の募集をブログでも開始します。

MomentCam_20160524155126.gif

そして、なんと!ホームページが出来ました。

(デザインはまだこれからで、徐々に仕上がる予定です。)

 

 

 

 

4期生からは新しいホームページで募集がはじまります。

 

新しいホームページはこんな感じ。

 

 

このホームページを作るために浜松にいっていました。

5月からマンツーマンでご指南くださった辻村有紀さんのおうちにもハイジちゃんというプードルさんがいて、

フローリングで滑りやすいため全身が冷凍庫に入っているお肉みたいにカチンコチン。

 

メンテナンスドッグマッサージ®でポチっ!ポチっ!と硬い筋肉がゆるむスイッチを押すたびにマシュマロみたいなふわふわ筋肉になって、

 

有紀さんがハイジちゃんの筋肉がゆるむたびに

「な~に~これ~~!」

「えっ!なにこれ~~~!!」

 

って叫んでしまう姿が面白くって。temp.gif

 

全身ものの3分くらいでゆるゆるになってしまいました。

 

 

おてては筋肉が縮んでできなかった、気を付けができるようになり、

おまたは「ハイジの開き」がいっちょあがり。

次の日も「ハイジの開き」は継続中だそうですよー。

 

これが全身の筋肉がゆるんでいる、ワンちゃんの本来の姿なんですよー。

 

あなたのワンちゃんはできてますか?

 

 

犬の筋肉が瞬間的にゆるんで痛みが軽減するメンテナンスドッグマッサージ®。

あなたもできるようになりませんか。

 

犬の骨格と筋肉からしっかり勉強します。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。

MomentCam_20160524162953.gif

http://www.appricie.com/maintenance-dog-massage-r

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)