アロマ&ドッグマッサージで犬の人生が変わる

人と犬のアロマ&マッサージのセッションと各種セミナーやっています。

人のためのクリニカルトリートメントを
応用したメンテナンスドッグマッサージ®が好評です。

★ただいまブログの工事中です。ご迷惑をおかけします★

~はじめよう!アロマ&ドッグマッサージ~

アプリシエをはじめたきっかけ。

それは1頭のとても臆病なチワワの男の子との出会いでした。


この出来事

アロマとマッサージで犬の人生が変わることがあると痛感★

香りに先入観のない犬たち。

自分に合う香りが見つかると効果が早いのです。

私自身もアロマと出会って人生が大きく変わりました。


人と犬の人生を大きく変えてしまうかもしれない

香りとドッグマッサージの世界の魅力を

このブログでお伝えできたら♪と思っています



テーマ:
メンテナンスドッグマッサージ®基礎コースの上級コース
メンテナンスドッグマッサージ®セラピスト ベーシックコース
がスタートしていますよ~。


ただいまアプリシエのドッグマッサージスクール部門の仕組みはこうなってます!


基礎コースでメンテナンスドッグドッグマッサージのあっという間にほぐれる「型」を学び、

セラピストベーシックコースでその「型」の「種明かし」を学ぶ。

セラピストアドバンスコースでは目の前にいるワンちゃんに合わせて、オーダーメイドの施術が出来るようにトレーニングしていきます。









基礎コースでは「ズームアウト」で犬の体と施術方法を大きく捕らえて学びますが、
セラピストベーシックコースでは、全身の犬の筋肉のひとつずつを丁寧にズームアップで学びます。


つまり、実際に愛犬やモデル犬の体を触りながら、

●●筋ってどこからどこまで付いてる?

という知識を書籍のイラストや骨格の模型と見比べて身につけて行きます。


また、


●●筋を動かしている神経は●●神経というのがわかると、

コショコショ~!っと
くすぐってるだけなのになんでゆるんじゃうの?


っていう魔法使いみたいなドッグマッサージが出来るようになります。


自分で言うのもなんだけど、キモいわ!(笑)

(講義の内容をピックアップしたワンポイントレッスン♪は
次の記事で書きます)



セラピストベーシックコースで種明かしをすると、

基礎コースで「なんでこんなに早くゆるむの~!?魔法みたい!」って思っていたことが、

「あっ!そーゆーことかぁ!やっとわかった!」

とストン!と腑に落ちるようです。



最短10秒で犬の筋肉がほぐれる!
マッサージテクニックはカンタン!
でもその理由は奥が深い!


これがメンテナンスドッグマッサージ®のいいところです。



あなたもまずは基礎コースで「魔法使いみたいなドッグマッサージ」が出来るようになってみませんか?




一カ所最短10秒でワンちゃんのツラいコリが解消できて、
結果が出せるドッグマッサージです。


なんかやってみたくなったわぁ!と思ったらこちらをクリックしてみてね。
↓↓↓




ドッグマッサージ初心者のための
各種講座もただいま募集中
      ↓↓↓

ただいま募集中の講座・イベント


わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 3月スタート2期生募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
天然石コロコロローラー作りとコロコロローラーマッサージ教室

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!
 


 
 
 
 
 

ただいま募集中の講座・イベント


わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 3月スタート2期生募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
天然石コロコロローラー作りとコロコロローラーマッサージ教室

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!
 


 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪
 
 


メンテナンスドッグマッサージ®基礎コース 千葉&愛知の募集を開始しま~す!
 


ワンちゃんがどうしてその仕草やポーズや歩き方をするのかから考え、
そのワンちゃんの「ドッグカバー」の背中のファスナーーをジャーーーっと開けて入ってみて、

そのワンちゃんの正しい気持ちを理解し、

最短10秒でその仕草・ポーズ・歩き方をする原因となっている
硬くなってしまった筋肉を緩めることができるのが、
メンテナンスドッグマッサージ®です。
 
 
例えば、このワンちゃんのポーズや歩き方をみて、あなたはどう思いますか?
 
飼主が気づく行動の変化

 
飼主が気づく行動の変化

 

わんわん左足がびよーんって出ていて、かわいい~っ!

わんわん下を向いて歩くので最近元気がないんです。なんかおじいちゃんみたい!

わんわんお散歩の途中で急に動かなくなって、ほんとに最近わがままで困ってるんですよ。
 
 
はぁーい!
そう思った(実はうちの子に当てはまっていてそう思っていた)人。

全員ブッブーーーッ!!


 
これ、全部飼い主さんが毎日きちんと注意してみていてあげれば気が付ける
股関節形成不全(もしくは股関節に痛みがある状態)のサインです。


 
 
フェイスブックを見ていると、気になるポーズをしているワンちゃんの写真がアップされていて、
私は日々
きゃーーーっ!大変!!気になる~っ!それ以上に飼い主さんが気が付いてないのがもっと気になる~っ!!」
 
という状態なんです。



 
 
実際に横座りしているラブラドールかゴールデンレトリバーさんのお写真を使って
「この座り方、どーよ。」
という投稿をされている方がいらっしゃいました。
 

彼女の狙いは、これを見てフォロワーさんたちに啓示を与えることが目的だったのですが、
 


わんわんお尻がかゆいのかな?

わんわんかわいい~!!後ろの植木鉢の背景と溶け込んでいて素敵ですね。
 
 
といったコメントが続々と。
 


 
いや~ん!気が付いてあげて!
この子、股関節が痛い典型的な座り方ですよぉ~!


 
と思ったので、私もコメントしました。
 
 
ワンちゃんから出ている見た目でわかるサインはメンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座でお伝えしていますが、
このサインに対して的確にアプローチして、
でも魔法みたいにポチッとゆるむのがメンテナンスドッグマッサージ®。
 
 
基礎コースでは、

リードをひっぱるワンちゃん
お膝のトラブルを抱えているワンちゃん
頭が大きいワンちゃん
背骨のトラブルがあるワンちゃん
うんちに時間がかかる猫背のワンちゃん
咳(ケンネルコフ)や逆くしゃみが出やすいワンちゃん
しっぽが動かしにくいワンちゃん
スーパーマンみたいに胸がマッチョなワンちゃん
 
などなど、
症状や見た目でわかるサインに対しての全身のテクニックの型を身に着けていきます。
 


千葉と愛知のクラスが同時募集になりますが、
千葉県内や愛知県内の方はもちろん、
茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、岩手県、宮城県、岡山県から片道2時間~6時間かけて通学していただいています。
 
 
むしろ遠方の参加者さんの方が多くてびっくりです。
 
 



愛犬のドッグマッサージをしっかり身に着けたい方
お仕事でドッグマッサージを取りいれたい方
 
どちらにも対応してます。
 
 

犬だらけで毎回すっごい楽しいですよー。
 




6回コースで犬の骨や筋肉の仕組みの知識が身に付き、
ドッグマッサージテクニックが格段にあがります!
 
(4回目からなんだか急にね♪)
 

そして、ドッグカバーの背中のファスナーをジャーーーつと開けて
犬から見た世界で見たときの新しい視点と真実に気がつき始めます。
 


ワンちゃんの本当の気持ちに気がつけるようになって犬を救いたいあなたに会えたら超嬉しいな♪


お申込みお待ちしてます~。

http://www.appricie.com/maintenance-dog-massage-r




ドッグマッサージ初心者のための
各種講座もただいま募集中
      ↓↓↓

ただいま募集中の講座・イベント


わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 3月スタート2期生募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
天然石コロコロローラー作りとコロコロローラーマッサージ教室

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!
 


 
 
 
 
 

ただいま募集中の講座・イベント


わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 3月スタート2期生募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
天然石コロコロローラー作りとコロコロローラーマッサージ教室

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!
 


 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪
 
 
 
3月スタートのメンテナンスドッグマッサージ基礎コースの募集を
2/10の夜にスタート予定で進めています。
 
愛知と千葉のクラスが同時募集です。
 
 
「犬の真実」を犬から見た世界で犬の立場になって伝える。
 
 
アプリシエのドッグマッサージはこれがテーマになっています。
 


私がアニマルコミュニケーションを勉強した経験があり、
現在事務局を担当していただき、一緒にお仕事をさせていただいている荒木和美さんは
優れたアニマルコミュニケーターさんという状況で
 

メンテナンスドッグマッサージ®はこの1年でワンちゃんたちにどこをどうすればほぐれるのかを聞いてどんどん進化してきました。
 
 
いわば……
 
犬にご意見を直接聞いてできた
「犬による犬のためのマッサージ」。
 

 
ん~~っ!これはもう最強ですよぉ!
 

 
 
 
 
旧セラピストコースに山口から1年間、新幹線で飼い主さんと通ってくれたダックスのせなちゃん。
 

 
10月末に復習をするために愛知に来てくれたんです。
せなちゃんと会うのは1年ぶりくらいでしたが、
その1年間の間に私のマッサージテクニックが劇的に進化したのに気づいて、荒木さんを通じてこう言ってくれました。
 
 
ワンちゃんにいっぱい教えてもらったんだね。
 


 
実は現在大人気の天然石コロコロローラーマッサージが生まれたきっかけを作ってくれたのがせなちゃんでした。
(この秘話はまた後日書きます)


 
それが結果的に遺言となり、11月から急に容体が悪化してお星さまになりました。
 
 
 
ずっとマッサージモデルをしてくれていると、テクニックが変わってきたことに気が付いてくれるんですね。
 

 
久しぶりに新しいテクニックを持ち帰って、お家でお留守番しているもう1頭のダックスさんに施術したところ、過去最速で腕の筋肉がゆるんだそうです。
 
 



基礎コースでは、
え!こんな簡単な動作でポチッと10秒以内になんでほぐれちゃうの~!
というメンテナンスドッグマッサージ®マジックの型を伝えています。
 
 
そして、すぐに簡単にほぐれちゃうのが面白くて楽しくなっちゃう人たちが続出中♪
 
 
最初は慣れない用語のオンパレードで頭から湯気が出ている人たちも
6回目の最終日になるころには、
犬の筋肉の解剖図を見ると「萌え~」っとなって、
 

 
 
ご自身にけがや体の痛いところがあって外科に行くと、専門用語で理解できるようになっているので、病院の先生にびっくりされるという現象が起きてます。
 
 
さぁ!あなたも犬の筋肉マニアに♪
 
……ではなく(笑)、
 
ワンちゃんに聞いてできた犬のための最強マッサージを学んでみませんか?
 
 


 
発表は2月10日の夜までお待ちください。
(状況によっては2月11日になるかもしれません)
 
 

 
 犬のコリがわからない方のための入門編
メンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座
 
ドッグマッサージ初心者のための
ドッグマッサージWEBスクール
 
ただいま受付中
↓↓↓
 
  
ただいま募集中の講座・イベント


わんわんドッグマッサージビギナーさんのためのことはじめ講座

わんわんおうちでドッグマッサージの基礎が学べる!
 ドッグマッサージWEBスクール 3月スタート2期生募集中 

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
天然石コロコロローラー作りとコロコロローラーマッサージ教室

 


読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪


★お問い合わせ 
ここをクリック!

★メルマガ登録
◆「アロマ&ドッグマッサージで犬の人生をデザイン!」
◆イベント・講座のお知らせご希望左矢印ここをクリック!
 


 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)