アロマ&ドッグマッサージで犬の人生が変わる

人と犬のアロマ&マッサージのセッションと各種セミナーやっています。

人のためのクリニカルトリートメントを
応用したメンテナンスドッグマッサージ®が好評です。

★ただいまブログの工事中です。ご迷惑をおかけします★

~はじめよう!アロマ&ドッグマッサージ~

アプリシエをはじめたきっかけ。

それは1頭のとても臆病なチワワの男の子との出会いでした。


この出来事

アロマとマッサージで犬の人生が変わることがあると痛感★

香りに先入観のない犬たち。

自分に合う香りが見つかると効果が早いのです。

私自身もアロマと出会って人生が大きく変わりました。


人と犬の人生を大きく変えてしまうかもしれない

香りとドッグマッサージの世界の魅力を

このブログでお伝えできたら♪と思っています


NEW !
テーマ:

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。



>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪




メンテナンスドッグマッサージ®愛知校

スタートしましたよー。



ドッグマッサージを勉強したいと思った当時、

愛知県に住んでいて、自分の愛犬と参加できるドッグマッサージ資格取得講座がなく、

私が愛知に作る!と決めて、11年目。


ようやく自分が考案したドッグマッサージで

愛知にスクールを開校することができました。



朝2時に出発して車で広島寄りの岡山県から

愛犬のプードルちゃんたちと一緒に車で参加してくださっている方もいます。

   ナノくん

ナノくんのママ、フランちゃん。

二人ともアジリティをしているそうですよー。


ことはじめ講座も受けてくれて、ワンちゃんの身体のサインと本当の気持ちを知って

何度も涙が……。

「まさか泣かされると

    思わんかったわー!!」

by フラン&ナノくんの飼い主さん

メンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座…………

飼い主さん号泣講座になってきました!



話を戻して……。

メンテナンスドッグマッサージ®基礎コースの1限目は、ワンちゃんの骨格を勉強します。


トリマーさんなので、

ハサミを持つと痛みが出る指や腕の部分を、ワンちゃんの骨格と比較しながら

メンテナンスドッグマッサージ®の10秒以内に筋肉の痛みが消えるテクニックを

体験していただきました。

すぐに指や腕のこわばりが取れて

「おーーっ!これすごーい!」と言ってるところ。

続いて、ナノくんとフランちゃんの股関節と骨盤の仕組みを理解しながらの
おまたのマッサージ♪



恥骨の位置を確認して、ポチッと1秒。

内腿のある筋肉を押します。

ワンちゃんのおまたは180度開脚できるのが理想ですが、
フランちゃんも180度パッカーん!と開くようになりました。

フランちゃんも、あかん!
セクシーすぎて袋とじにせんといかん!(笑)




いままでたくさんいろんなドッグマッサージを勉強してきましたが、

いままでのドッグマッサージともアプローチが違い、

深くて、速効で効果が出ます。

すごーーーい!\(^^)/

これ、みんなやればいいーのにー!!」


とご感想を話してくださいましたよー。

次回もどんなご感想がいただけるか楽しみにしてます。




メンテナンスドッグマッサージ®基礎コース千葉校の4期生の募集を
8月に入ったらぼちぼち開始します。


日程が合わなかったけど、次回はぜひ!という方はチェックしておいてくださいね。




カメラおまけショットカメラ

日々の「おまたマッサ」のおかげで

「おまた180度開脚?そんなの標準装備です」という、うちの芙蓉(ぷよん)さん。

とうとうこんなこともできるようになりました!

ドーナッツバランスボールの穴にスポッ!と両足の爪先を突っ込み、
あぐらをかいてビミョーーに揺れながら、ただいま瞑想中(笑)

ぷーさん……。
インドに修行に行ってらっしゃーい(笑)




8月~10月までのメンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座の日程を更新しました。

ただいま募集中の講座・イベント

わんちゃんの気持ちがわかる!
知・千葉 超ビギナーさんのためのドッグマッサージことはじめ講座




読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知と千葉のメンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座&ドッグマッサージセッションの日時をアップしました。

7/25までの特別価格で開催してきましたが、大好評なので10月まで価格を据え置きします。11月以降は値上がりしますので、お値打ちに受講されたい方は10月までがチャンスです。


愛知はドッグマッサージセッションの他、ドッグバランスボール体験会も開催中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。



>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪




愛知のメンテナンスドッグマッサージ®基礎コースとことはじめ講座、

ことはじめ講座の通訳担当の荒木和美さんの犬が喜ぶお店のオープニングイベントのゲストとして参加するため、愛知に向かってます。


本当は昨日の夜に出発する予定だったのに、
お友達とお茶してたらおしゃべりが止まらなくなって、気がつけば23時半




午前3時半に起きて、荷造りして
5時20分に自宅を出てかれぷよコンビといつもの「櫻井さんちの小さなお引っ越し」開始。



不思議と超~っ元気です。



さて、
メンテナンスドッグマッサージ®基礎コースの3期生は千葉校・愛知校合わせて12名の方にお申し込みいただきました。



やろうと決めた動機はさまざま。
12名それぞれの思いを乗せて、授業は楽しく進んで行きます。


その12名のおひとりのMさん。


Mさんとの出会いは、5年前にワンコと旅する「わんバス」の添乗員をしていた頃、

私が社内で愛犬のごろうくんをマッサージして、
その速効性に感激されてすぐにペットマッサージ協会のセミナーにお申し込みいただいたのがきっかけです。



その時に初めてドッグマッサージの存在を知ったMさん。


その後、犬のマッサージについて様々な学びを経験され、
ごろうくんが前立腺がんにかかって余命宣告され、
5月にカテーテルが入っているごろうくんと一緒に「メンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座」に参加されたのがごろうくんと参加した最後のドッグマッサージ講座になりました。


奇しくも
初めてのドッグマッサージ講座も私の講座。
最後のドッグマッサージ講座も私の講座。



メンテナンスドッグマッサージ®を受けたいと思いながら、
迷い続けていたMさんは、
6/26の締め切り直前に天使になったごろうくんのメッセージだと受け取り、
あまり賛成していなかったご家族にきちんと説明してご理解を得て、
私に受講の決意表明のメールをくださりました。



そのメールを受け取った日も、

私は愛知県半田市で荒木さんとミーティングしていて、
読みながら涙が止まりませんでした。



Mさんのブログをリブログしますのでよかったら読んでみてください。
あなたがドッグマッサージを学びたい理由はなんですか。

愛知の7/26(火)クラスはまだ間に合いますので、
お申し込み迷ってる方はお申し込みお待ちしてますね。

(愛知校の募集は半年以上先になります)



気になるあなたは先日送っているこちらのお知らせをポチっとクリック♪


スポーツドッグと暮らす岡山の方が2名も参加してくれます。
遠方の方もぜひどうぞ。


7月~9月のメンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座のお知らせも出てます。

ただいま募集中の講座・イベント

わんちゃんの気持ちがわかる!
知・千葉 超ビギナーさんのためのドッグマッサージことはじめ講座




読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)