人工授精3回目 | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

朝からハマさんに頑張ってもらい、精子ゲットー!


何か調子がいい気がする、とハマさん。


ほんまかいな。


頑張っていたため出勤時間ギリギリで、悲鳴を上げながら出勤していきました。


朝から大変(笑)


ゲットした精子は時間ギリギリまで優しく羽毛布団で包んでおきました。


ハマさんを見送った時に外が寒すぎたので、病院までは精子の入った容器を袋に入れて、カバンに入れて、更に着ていたコートでくるんで持っていきました。


精子くん、がんばってくれ!


採取から30分で持っていくことができ、謎の達成感がありました。


朝から尿意をがまんできずに排尿しちゃったもんだから、婦人科での尿検査は必死で絞り出しました(笑)


そして今日は土曜日だから人が多い…


本当に不妊治療の人がいるんだろうか、と思うくらい妊婦さんばっかりだった。辛い。


そしてみんな、若い。


妊婦さんは必ず体重と血圧を測って、尿検査の場所も違うので分かっちゃうんですよね😢


リアルでは不妊治療仲間などいないし、作るつもりもないのですが、現実を突きつけられと悲しい気持ちが溢れてきて誰か聞いて〜!となるので、待ち時間でこれを書いてます。


夜勤前だからもっと寝たかったけど早起きしたから眠いし、朝ご飯食べる暇なかったからお腹へったし、悲しい気持ちになるし…ちょっとしたことでまたもやメンタルがボロボロ。


そしてサクサクっと人工授精は終わり。


ハマさん調子がいい気がするとか言ってたのに、精子の運動率は過去一番悪かった😢





でもいい感じに調整してもらったので大丈夫だと信じたい。


そして今回は抗生物質だけじゃなく、デュファストンっていう黄体ホルモンを補う薬を処方されました。


どんどん薬が増えていく〜〜


帰り道にあるコンビニでまたスイーツ買って、山盛り納豆パスタ食べます。


そしてもう一回寝よう。


夜勤も死ぬほど忙しいんだろうな…がんばるしかない😭😭