(2023.8/8)石北本線不通による臨時列車運転 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

2023年8/7に石北本線で土砂の流出がありました石北本線土砂流出ニュース

石北本線は新札幌駅から網走駅に伸びる路線です

この本線では特急オホーツク号が走っており

この特急も土砂流出で運休になっています

この時期ではJR北海道×東急×伊豆急行が共同運行

しているTHE ROYAL EXPRESSが運転しています

ですが今回たまたまTHE ROYAL EXPRESSが

石北本線内にいまして孤立状態になってしまいました

この土砂流出を治すには1週間ほど時間がかかるそうです

鉄道は地域の足などにもなるのでできるだけ早く

運行再開してほしいと思います

札幌⇔旭川間では臨時特急が運行するそうです

車両は

こちらキハ283系です

この臨時特急は全席自由席だそうです

キハ283は昔特急スーパーおおぞらなどで使用されていた車両です

キハ283旭川→札幌乗車記

シートはJR北海道標準のグレードアップシートです

↓こちらが臨時列車の時刻↓







このような時刻で運転するそうです

早期復旧すると良いですね

ご覧くださりありがとうございました