斬新なフォルム特急ラピート乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

昨日ネットを見ていましたら今台風7号が発生

するかもしれないみたいです

当方は15日で関東である花火大会に行くために

夜行バスなどを抑えて準備をしているので

困っちゃいますガーン

早く去ってくれたらいいんですけどね

このままだと15日に関東直撃に⁉️

★今回の記事は深夜に書いたので誤字があるかもしれません 

今回はラピート号に乗車します

実はお得な乗車方法でラピートに乗車してます

是非最後に書いてるのでそれだけでもみてください

特急ラピート号は鉄ヲタ以外からも大変人気高い列車です

シートの種類はレギュラーシート・スーパーシート

と2種類あります

今回はスーパーシートに乗車します

1時間も待ったのでワクワクします

いざ乗車

昔ラピートにはウーロン茶飲み放題サービスが

あったそうです 確かここのような

シートはJRで言うグリーン車に当たるシートです

柄はヒョウ柄でいかにも関西らしいです

しかしラピートだと違和感ないです

シート屋根はこんな感じです

枕が大きく満足できるシートです

ドリンクフォルダーはこんな感じです

700系でもこのような形のドリンクフォルダーでした

窓はこんな感じ

扉まで丸いです

編成はこんな感じです

電話ボックスの跡です

1995年にブルーリボン賞を獲得してます

ラピートの顔は1995年にできたと思えない顔つきです

机は結構大きい感じです

なんば駅を出発

乗車率は3割程度です

新今宮に到着

ここではラピートの車両を使った泉北ライナーが

いました

ここから高速走行します

車庫も途中で見えました

このシートから出ている凸がちょうど良く

心地よく寝れそうです

速度は90キロ台まで上がります

ここでは乗車率7割程度です

しかし車内放送では全席満席と放送しています

一様ラピート号は全席指定車なのでですかね

岸和田駅を出発

King & Princeのなにものって歌をこの時聞いて

いたんですけどすごく良い曲でした

是非皆さんも聞いてみてください

King & Princeなにもの

 

ここでトイレを見に行きます

ラピートのトイレは少し変わっています

 

奇妙なものを見ました

もしかしたらラピートの呪いかもしれません)^o^(

動画を見てみてください

ラピートではこれが普通なんですかね

スーパーシートとレギュラーシートの間には荷物室があります

運転席はこんな感じです

多分日本でもトップレベルで運転室が広いんじゃないんですかね

特急サザンを横目に関空は向かいます

ここからJR線と同じ路線を走ります

りんくうタウン駅に到着

奥の名表はJR型手前は南海型です

いよいよ関空に着きます

海沿いを走ります

綺麗…

速度を見ると118キロほど出ています

早いですね

関空に到着

このレイダーを見ると空港に来た気が増します

関西空港駅に入ります

到着です

今回はスーパーシートに乗車しました

実は今南海のチケットレス特急券を使うと

レギュラーシートの値段でスーパーシートに乗れます

それもなんば⇔関空片道が550円の破格です

JRのはるかとは比べ物になりません

本日はご覧くださりありがとうございました

最後にラピートのキャラクターで締めます

関空に来たら旅立つ気分が一層湧きます!

この後国際線の飛行機で海外に行きました

是非次回もご覧ください

↓YouTubeを見ていたら面白いのもが出てきました

こちらです 

787系リバイバルつばめのグリーン個室

スーツ交通つばめグリーン個室

 

787系グリーン個室YouTuberのスーツ氏も

絶賛していました

やはりこちらの787系グリーン個室はJRで

最高の設備ですね

また乗りに行きたいな…

ご覧くださりありがとうございました