ウグイス色201系乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日スーパーはくと号で倉吉に行って来ました

詳しい記事は8月頃に投稿予定です

是非ご期待ください

今回は大和路線に残る国鉄型201系に乗車していきます 今回の乗車記は簡素な物です

ホームに降りると早速いました

早速先頭を撮影

しかし行ってしまいました

次の便を待ちます

○印の乗車位置も201系が引退すると無くなります

なので○印の乗車位置案内がされると201系が

来ます

久宝寺駅にも近い未来ホームドアが付くみたいです

反対側に201系がきました

今回乗車する列車も入線

201系は前面展望が見れます

この窓は少し高い位置にあり小さい頃は窓が高くて前を見れなかった思い出もあります

今では良い思い出です 

その時は現役バリバリで環状線で201系が走ってました

運転席も見れます

ホーム降りて少し撮影

先発の大和路快速がきました

あちらも高速運転を楽しめる良い列車です

201系のシートはこんな感じです

扉はこんな感じです

消化器の文字も近代風です

ちなみに103系はこんな感じです

大和路線が出発すると追いかけるように出発します
最初はおおさか東線の線路と並行します

ここでおおさか東線とはお別れ

加美駅で201系とすれ違います

かっこいいですね

ちなみにこちらはトップナンバー車です

ここの踏切には思い出があります

去年ここで103系廃車回送を撮影しました

幕は快速幕で現役みたいです

平野を出発

ここでは百済貨物ターミナルがあります

ef66-110号機やef510機関車が見えました

奥にはef65-2063貨物更新機がいました

貨物更新色はこんな感じの機関車です

今では残り2両で今年には無くなると予想してます

↑これが今回撮影した貨物更新機

この駅を出ると次は天王寺です

天王寺駅でも201系とすれ違い

ここで少し撮影

マークからも古さを感じます

ハゲてるかだけですが

ここでははるか号とすれ違い

特急はるか乗車記

 

是非こちらもご覧ください

 

新今宮で下車

ここから南海に乗り換えます

最近西日本はAシートを推してますね

Aシート乗車記

 

少し便乗 是非ご覧ください

 

乗り換え

ホームに上がるとすぐにきたので乗車

なんばまで向かいます

到着

ここで1時間後のラピートに乗車します

古そうな車両も撮影

ご覧くださりありがとうございました

次回ラピートに乗車します

最後になりますが8/4にJR東日本水戸支社から

衝撃のプレスリリースが上がっていました

フレッシュひたち風の色にしたE653系を走らす

という事です これはまた面白くなりそうですね

嬉しい事なんですが臨時列車用になるそうで

これは185系の今後が危ぶまれます

ご覧くださりありがとうございました