高校の懇談会 | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。


 

ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。


 

こんにちはニコニコ


今日は、高校の懇談会でした。



うちの学校では、懇談会は年に2度。



1回目は、この時期に、進路説明会という名の講演会と、懇談会がセットで行われます。

今回は修学旅行の説明もありました。




2度目は秋で、教室での懇談会のみとなります。




小学校や中学校は、懇談会来る人、少なかったけど、

高校は半分以上、4分の3くらいの方が出席です。


学校にもよるのかなぁ。


懇談会にでも出ないと、学校の様子も分からないし、他のお母さんと話す機会もないですからね。



私は役員やってるし、部活の保護者会や、試合で会うこともあるのですが、

担任の先生の顔は今日初めて見ました!



同じクラスのお母さん数名とはお話ができました。

そこからお友達になるってことはなかなか無いですが、いつもありがとう。宜しくお願いします。くらイの気持ちは伝えられるので、こういう場は大事だなぉって思いますニコニコ



高校、ちょっと遠いから、遅くなりそうだな。



今日は優待券使って、牛丼にしようっと牛



お読みいただきありがとうございますおねがい




   

オススメのもの載せています♪

のぞいてみてねスター