【新生活スタート!】お弁当作りの参考に♪ おススメの本 | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。

 

こんにちはニコニコ

新学期がはじまりましたね!!

やっと通常の生活に戻れます〜音譜

たった2週間でこの調子だと、今から夏休みが思いやられます笑い泣き


 

ハート母の日ギフトハート

ラブラブそろそろ母の日ラブラブ
オススメ
載せていますダウンダウンダウン良かったらニコニコ
 

 

 

新学期といえば…

お弁当作りが始まる方も多いのではないでしょうか?




本日、4月10日は

お弁当始めの日

だそうですよお弁当



そう聞くと、なんだか楽しそうですが…

 



ほんと、憂鬱真顔




毎日冷凍食品ばかりというのは避けたいし、

前の日の残りもね…。



かといって、毎朝作ってられないわ驚き




 そんな私には…


 



お弁当の冷凍レシピが役にたっています♪



これが新学期初日の娘の弁当お弁当


鶏の照り焼きは作りました。



一緒に入っている
スパイシーシュリンプホタテの照り焼き(バター、醤油、蜂蜜でソテー)は、
ゆーママさんのレシピですキラキラ
(見難くてスミマセンあせる




こちらが現物です真顔



こんな風に保存バッグに入れて冷凍します!





時間のある時に作って冷凍し、
その日の朝に20秒くらいチン飛び出すハート
すればいいのでラクチン口笛


本当ににオススメですよー音譜



ちなみに、うちの娘の弁当箱はこんな感じ!

内蓋があって、その上に保冷剤を乗せることができます!


パッキンがないので、洗うのもラクなんです!



お弁当箱と、ゆーママさんのレシピ本の詳細は下記にありますウインク



ちょっとでも楽して、美味しいお弁当を作ってあげたいですよねーびっくりマーク


 

お読みいただきありがとうございますニコニコ