【大学受験】高校生の塾選び どんな塾がいいのかなぁ? | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。


ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきまる、す。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。

 

 こんにちはニコニコ


先日、授業をしない武田塾の見学に行ってきました鉛筆




武田塾では、参考書のルートというのがあり、その参考書をひとりで進めていきます。



授業をするムダな時間を自習に充てる。

という考えですね。




見学・説明を聞いてみて、

なかなか良いなー♪




と思ったのですが…




詳しくはコチラ下矢印

授業をしない【武田塾】の受験相談(見学)へ♪ 金額・受講料は?!高い?安い?





ちょっと待った〜!!



となっています真顔



主な理由は…



・ほかの塾と比べて高い。



・指導するのが大学生で、その先生と合うのか、先生のレベルはどうなのか?
安心して任せることができるのか、ちょっと疑問。
(授業はないので勉強は自分で進めます。)



・孤独の勉強に耐えられるか?
自学自習を掲げている塾なので、週一回先生の指導アドバイスはあるが、それ以外は受験まで参考書を独りで勉強する。
自習室での勉強で先生を捕まえて話をすることは可能なようだか、基本は独りで進めなければならない。
孤独すぎないはてなマークはてなマーク
授業があればそれも息抜きになるのでははてなマーク





そんな訳で、昨日、違う塾の説明会に行きました。




みすず学苑



です。



首都圏にお住まいの方は知っでいるでしょうかはてなマーク



あの、怪しい広告のみすず学苑です滝汗




電車の中でこの怪しい広告を見たことありませんか!?




私がまだ独身の頃かなぁ…


電車通勤してる時によく見かけた気がします。



何だ、この怪しい予備校(塾)は!?


怪しい


という印象が先行していたので、


娘の塾の候補からは外していました。



が、娘に合う塾を色々調べているうちに、案外いいのてはないか…



と思い説明を聞きに行ってみましたニコニコ



詳しい内容はこんどお話させていただきますねウインク



高校1年生の参考書

英語は文系でも理系でも絶対に試験を受けるから、まず対策したほうがいいよ!!

 

 



お読みいただいありがとうございますおねがい




母の日のギフト参考にしてみてくださいね飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印