ボードゲーム紹介⑫ 運命大逆転 うまれかわりゲーム。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

祝!!

ボードゲーム紹介、1周年!!!拍手

 

 もう1年ですなぁ。。。照れ

 

 きっかけは過去記事を見た方からのコメントに答える為だったのですが、同じ時期に、アナログのボードゲーム人気がじわじわとキテいるという話も聞きまして、この波に便乗して、持っているボードゲームを全部記事にしちゃえ!という邪な気持ちからでした。

 

 でも、今世間で言われているボードゲームとはどうやら違うっぽいんですけど口笛

 

 まぁ、確かに、私の記事の中ではアクセス数が伸びるジャンルではありますがねニヤリ

 

 というわけで、今回紹介するのはコチラダウンダウンダウン

 

『運命大逆転 うまれかわりゲーム(TAKARA)』

 
 こちらは大きさもお値段も、今までのボードゲームの半分となっております。目
 後に、更にコンパクトになったパーティジョイシリーズというボードゲームが大流行しますが、その走りみたいな感じですかね。
 

 
 このゲームは、ルールが単純ですが自由度が高くて、比較的短時間で終わるので、けっこう好んで遊んでいました。
 
 

 
 手持ちのカードを使って進めていくので、いかにして這い上がるか、いかにして相手を引き釣り下すか、戦略を考えるのが楽しかったです。
 
 

 
 このコマも好きで、このまま飾っていてもいいくらいですニヤリ

 

 ・・・これはちょっと、今でも遊びたいなぁ。誰か、やりません??

 

 

 

補足。