カプセルトイ ウルトラ怪獣ケシゴムNEO2。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 少し前になりますが、久しぶりにガシャポンコーナーに行きましたら、なんとコレダウンありました。

 

 

 5~6回回して出なかったものはネットで買ってコンプリートしようグッと思ってましたが、中を覗くとナント残りが1個!?

 それはちょっとな~と思いすぐさまネットで探しましたが、コンプリートで売ってるものが無く、単品で1セット平均450円。しかもDセットだけ無い、ということでしばらく見守る事にしました。

 

 その後、全色コンプリートでけっこうな金額で売られているものはあったのですが、自分的には色はこだわらないので、1種類ずつでいいやと思っていたのでスルー。

 

 で、ようやくDセットも見付け、他平均300円で、トータル約1500円で無事コンプリートすることが出来ました~拍手

 

ラインナップはコチラ。

 

 一見ありきたりのラインナップに見えますが、実はほとんどの怪獣が再登場版という、なかなかマニアックなラインナップでした。

 

 並べてみました。

 全体的にディフォルメが中途半端な感じがします。

 

 

 
 今回のお気に入りはクレージーゴン。
 こちらは結構造形が細かい上に、ちゃんと立つ!爆  笑

 

 

 造形具合が少し気になりますが、シリーズ化してほしいですね。

 なんなら1体100円のガチャにしてもらいたいウインク

 あと、ニュージェネレーション以降の怪獣をラインナップにしてほしいですね。

 

 

 

 そして同じ時に見付けました、コチラ。

『HGソリッド 円谷プロ壱』

 

 約10cmサイズのフィギュアということでコンプリートしたいとは思わないのですが、1つくらいなら買ってみるか、とその場で1回回しましたところ、、、

バルタン星人(蓄光ver.)、キター!!!
 
 色的にはブルークアリアver.の方がカッコイイと思いますが、蓄光となると話は別!
男の子は光るモノ、好きよねぇ爆  笑

 

 ということで、売らずに飾っておくことにしました口笛。カッコヨス乙女のトキメキ