先月買った切手。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 昨年転職して以降、平日の休みがなく夜間の窓口では取り扱っていないことも多いのでどうやって趣味の切手を買おうかと思っていましたら、職場に郵便物を持ってくる方にお願いしていたら持ってきてくれるということが分かり、さっそくお願いしてみました。

 

 

切手趣味週間

1947年よりほぼ毎年発行されている長期シリーズです。

以前は1~2枚だったのですが、近年は全て1シート構成になってます。

 

 シートだとずらりと並べられないのが難点よね~。

 

 で、今年の図案なんですが。

ここ2年くらいスッキリした図案だったのに、また金ピカに戻っちゃいましたね。

 

 ま、そういうことです。

 

 あ、そろそろカタログの最新版も発売されてる頃だから買わなきゃな。