今月のファーストデー。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 12月以降少し忙しくてゆっくりと映画に行く時間がなかったので、1日は有給をとって映画を見にいくことにしました~チョキ

 

 最近はあまりチェックしてなかったので何があるんだろうと思っていて、それこそ一日中でも見ようかなと思っていたのですが、意外と興味がある作品はなく。

 

 結局、12月に見ようと思って見れてなかった作品が残っていたので、その作品を見ることにしました。てへぺろ

『ブラックナイトパレード』

 これまた意識していませんでしたが、勇者ヨシヒコシリーズや今日から俺は!!の福田雄一監督作品でした。

 福田雄一監督作品にしてはあまり評判になってないな~とは思っていたのですが。

 

 ちょっと変顔に頼りすぎだったかなぁというのが正直なところです。

 主演の吉沢亮さんもそうですけど、橋本環奈さんに至っては丸坊主姿?、中川大志さんは普通の格好からして今までにない感じで、完全にウケ狙ってましたよね?

 

 話の流れの中での細かな笑いとか変顔はいいんですけど、それを中心に持ってくるのはちょっと違うと思うなぁ。話の内容が全然入ってこなかった。これも原作があるんですかね?原作あるなら読んでみたいです。

 

 

福田雄一監督実写希望

新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ

 斉木楠雄のΨ難の麻生周一作品。現実でお笑いやれるアイドルが増えているので、今なら面白くなるんじゃないかな、と。

 

大臓もて王サーガ
 週刊少年ジャンプの問題作でしたが、福田監督なら上手く一般ウケする作品にできるのではないかと。

 

 

 

 

さて、来月はどんな作品に出会えるのでしょうか。

ちなみに~、ドラえもんは前売り券買いましたグラサン