カプセルトイ ウルトラ怪獣ケシゴムNEO | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 最近立て続けにバラエティ番組でガシャポンの特集をしているのを見て、

そいうえば最近、近所のガシャポンコーナーに行ってないな~と思い、

久しぶりにガシャポンコーナーへ行ってみました~爆  笑

 

 そしたらね、コレダウンダウンダウン

 
 いや~、最近で怪獣ケシゴムとか珍しくないですか?
ということで、何回か回して見ることにしました~・・・・・って待てよ!?
 
 最近のガシャポンって気軽に回せる金額じゃないですよね?
私が子供の頃は20円か100円のしかありませんでしたが、今では300~500円が当たり前で。
200円のものすらあまり見かけなくなりました。
 
 200円までならまだ気軽に回せるのですが、300円以上となると、コンプリートを狙うもの以外ではちょっと考えてしまいます。
 
 といいますのも、自分の引きの悪さを知っているからで。
コレ以外だったらどれでもいいかな~と思っているとだいたい、コレが当たります。チーン
逆にワイフはだいたい一発で欲しいものを引き当てますびっくり。人の為にするとその効力は失われます。
 
 なので最近では、300円以上のものはまずメルカリやヤフオクで安く出品されていないか確認してから回すようにしています。
 余程のものでもない限り、定価の1.5~2倍くらいで買えますもんね。
 
 このウルトラ怪獣ケシゴムNEOも1回300円でした。
でも怪獣ケシゴムならある程度ダブってもいいかな~と思いましたが、過去の怪獣ケシゴムに比べるとあまりソソられないな~とも思いまして。
 全12種で4カラー(12×4=48種)ということですが、色関係なく12種揃えばいいかな~と思い、結局その場では回さず、後日メルカリで12種揃いを購入しました~。
 
 ではでは、少し詳しく見ていきましょう~拍手
 

ウルトラマン、ウルトラマンA、ウルトラマンベリアル、ウルトラマンゼロ。
そして令和のウルトラマンからウルトラマンゼットとウルトラマンデッカー(現在放送中)。
 
 このテのものはとりあえず、ウルトラマンとウルトラセブンというものが多かったのですが、Aをチョイスするとはなかなかです。
 
 ゼロとベリアルは最近の定番ですね。
 
 そして近年のウルトラマンとしてデッカーと・・・ゼット?デッカーときたらトリガーじゃないの?まぁ、ゼットは好きだけれども。
 
 ウルトラマンの造形としては少しディフォルメされているのかな?300円のモノとしてはもうちょっと頑張ってもらいたかったなぁ。
 
 

ハイパーゼットンとゼットン2代目。
 このラインナップは”シン・ウルトラマン”を意識してのものなのかな?
この造形はなかなかいいと思います。これは違う色も欲しいかも。
 
 

ピグモンとブルトン。
 こちらはどちらも初代ウルトラマンに登場した怪獣です。
ピグモンはマスコットキャラクター的扱いで何度も造形されているので、もういいかな、と。
ブルトンは、今まであまり造形されてなかったと思いますが・・・いいなぁ。これ、ずっと見ていられるかも。
 
 

 EXタイラントとジャンボキング。
 タイラントってEXになってから四本足でしたっけ?
微妙に似ているものをラインナップに入れなくても。。。
 
 全体としては結構謎なラインナップでした。
 
 時々しか商品化されないので昭和のウルトラ怪獣を入れたくなるのは分かりますが、そろそろ平成以降、特に近年のウルトラ怪獣の造形化、してもらえないでしょうかね~。
 リバイバル怪獣も多いですが、オリジナルのいい怪獣もたくさんいますよ。
 
 個人的にはディフォルメより3~4等身のもので、3体200円くらいだと、コンプリート関係なく、何回も回したくなりますね~。
 
 フィギュアにするとね、もう手が届かない価格になるので、ゼヒ、ケシゴムでお願いします。
 
 
 他にも注目のカプセルトイがありましたが、そちらはまだ素材が揃ってないのでまた後日。
 怪獣ケシゴムの初期のものもまだ準備が出来ていないので後日となります。
 
 
 
 最近は大人も楽しめるカプセルトイも多くなっていますので、”子供のおもちゃ”と思わず、見かけたらぜひのぞいてみて下さいね。60代でも70代でもきっと楽しめるものがあると思いますよグッ