【コラム!】頼るとは?頼る事の本当の意味 | モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

子ども2人の40代ママです!
経済力をつけて、モラハラ夫を克服しました!
色々な仕事をしましたがブログビジネスが1番良かったです!
ブログビジネスの事、営業、モラハラ、レス、子育て、英語についてなど、多岐にわたって書いています!
楽しんで頂けると幸いです!

ご訪問いただきありがとうございます✨

いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

いいね、コメント、フォローも本当にありがとうございます飛び出すハート

励みになっています愛飛び出すハート



初めての方はこちらをお読みください💁



【主婦の方必見】

私と公式LINEでお友達になって頂いた方へ🎁

ブログには書けない『専業主婦から経済力を身につけるために絶対やるべきポイント』をプレゼントします🎁

ご希望の方は『プレゼント』と送って下さいねニコニコ

脱モラハラ!脱経済的DV!

公式LINE  オケ@お茶会 ですニコニコ

お茶会の様にリラックスしてお話ししましょ飛び出すハート


友だち追加





誰かに頼っていますか?

この質問にあなたはイエスでしたか?ノーでしたか?

そもそも『頼る』とはどういう事ですか?


広辞苑では

  1.  たのみとする。つてを求めて近づく。「友人を—・って上京する」

  1.  助けとして用いる。依存する。「つえに—・って歩く」「自然の恵みに—・る」


    とありました。


    そうなんです、『依存』と言い換える事ができるんです。

    依存と言う意味で人に頼っていると、モラハラにあったり物事に不条理を感じたり、幸せを感じられる事は非常に少なくなってしまうと思います。


    『頼る』の真の意味って、『信じて進む』だと思います。そう思える経験がありました。


    私は専業主婦から奮起して、経済的にも自立して、地に足をつけて生きてると思えた時、見える景色が変わりました。


    そして必要な出会いもありました。


    今までなら絶対に無理と思って避けていた事でも、

    『この人を信じて進もう』とチャレンジする事が出来ました。


    その方を頼りにして(=信じて)いるから、次のステージに進めた気がします。



    いかがですか?

    経済的に自立して、見える景色を変えてみたくありませんか?


    オケが思う『頼る』は『信じて進む』ですニコニコ

    経済的自立をすると必要な人との出会いが必ずありまります。

    見える景色、変えていきましょう愛飛び出すハート


お友だち追加して下さった方へ、ブログには書けない『専業主婦から経済力を身につけるために絶対やるべきポイント』をプレゼントします🎁

ご希望の方は『プレゼント』と送って下さいねニコニコ


友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート