5月に行ったバンコクの旅行記の続きです



バンコク3日目のこの日は

セントラルエンバシーに行ってみることに



でもその前に ホテルでブッフェの朝食をがっつりいただきました



紅茶のセレクションは この5種類


アールグレイ、イングリッシュブレックファスト、そして ペッパーミントで 毎日どれにしようかな と 楽しめました

そう言えば、お部屋に置いてある紅茶はTWGだったんですよねぇ

お部屋でもまったり紅茶を楽しめば良かったなぁ



こちらは 夫の朝食


ワッフルが美味しそうだった ラブ


みーの1皿目は 相変わらずな サラダやフルーツ



今まであったのかなぁ、チーズの近くにクラッカーを発見 目




そして 2皿目は、、、



この日はハムが美味しそうだったので ハッシュポテトと一緒にいただきました


卵と炒めた太麺ヌードルも薄味で美味しかった記憶です


夫のお皿に乗っていたワッフルが美味しそうだったので

みーもいただきました


これはこれで美味しかったけど、以前あったフレンチトーストが絶品だったので 次回はフレンチトーストが戻ってくればいいなぁ


いつもレストランの入り口に置いてあるロールケーキは この日はピスタチオのフレーバーのクリームでした(たぶん🤔)



デザートに そんなロールケーキもいただいて ごちそうさまでした


バタークリームが ちょっとくどくって そこがツボ、美味しかった 😁



BTSに向かってMBKモールを歩いている時に スターバックスで限定のメニューをチェック


グアヴァクリームフラペチーノだって!

あ〜 今飲みたい 🍹



こちらでは ダンスコンテスト⁈ の準備中


バンコクで Kポップみたいなダンスがすごくポピュラーなんですね⁈

暑い中 ティーンの子達が一生懸命に練習していて

この中から 有名になる子たちもいるんですよね




BTSでセントラルエンバシーへ




大きなアートの展示があったり




ラスベガスにもありそうな LOVE も飾られていました




ディーン&デルーカもチェック



ベイクものが美味しそうで

ここで朝食するのもありですよね




お目当ての 地下の フードコート&トップススーパーマーケット




ランチに と言うか スナックに

タイ版クレープ⁈ の ロッティなるものを食べてみたい!と思って来たのですが


この時はまだお腹が空いておらず 断念。。。



フードコート隣接のスーパーマーケットを偵察して来ました




ここ、売り場は広くて 種類も多く、キレイで お客さんが少ないから ゆっくり見て回れて すっごく良かったです




スパイシーな食べ物は苦手ですが

ブルーエレファントのイエローカリーは ココナッツ風味で スパイシーながらも 好きになった1品





ドイカムのセクションを発見!



ドイカムはジャムやスプレッドも出しているんですね


ライムっぽいジャムや、ドラゴンフルーツにトマトのジャム?

お花のジャム⁈ など 気になるものだらけ

瓶は重いのでなかなか手が出ませんが ミニサイズがあったら お試し用に買ってみたかったです


甘くて美味しいドライフルーツもいろいろ種類がありました





プロモーションのコーナーでは

ハニーマンゴーを試食させてくれて



これが甘くてすごく美味しかったので

6個入りのお得用パックを お土産用に2つお買い上げ〜


マンゴーのピースは個包装になっていたようで 便利そうだったので

次回は自分の分もいくつか買いたいなぁ と思ってます
(そんなんばっかり 😅)