伊藤央の “武士道メルマガ” 創刊です | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

↑ facebookユーザーの方、記事タイトル下の「いいね!」ボタンをポチッとお願いします!

↓ ランキングに参加しています。応援バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ





ここ数年、若い人から色々な相談を受けることが多くなりました。

私もそんな歳なのかなぁ・・・と感じながらも、何で順風満帆の人生を送っているとは言えない私に人生相談なんかしてくれるのか不思議でもあります。

傍から見れば、どうも私は色々あってもへこたれない、折れないという風に見えているようです。(実はそうでもありませんが・・・)



相談してくれた時には一生懸命、自分なりに答えさせていただいています。

最近、その答えは武士道の教えをヒントにしていることに気づきました。

そして、これまで私自身が苦境に立った時に助けてくれたのは武士道の教えでした。

そして今もへこたれずに頑張れているのは、武士道の実践です。


この武士道を多くの人に活かして欲しいと思うようになりました。

そこで、武士道を生活に、仕事に、人生に活かしていただくためのメルマガを発刊することにしました。

政治活動とは少し離れた活動になりますが、「日本改新」という志の達成のためには武士道を伝播することも一つの手段だと考えています。


武士道は決して堅苦しいものでも、古いものでもなく、誰の人生の指針にもなり得るものだと思っています。

このブログとは少し違ったテイストで、出来るだけ受け入れやすく多くの人に発信していきたいと考えていますので、是非、登録してみてください。


本格創刊は12月からになりますが、11月中はそれまでに準備号を配信します。

宜しくお願いいたします!


“メガホン侍”伊藤央の『現代武士道のススメ!』
  登録用アドレス → sub-192250@mc.melma.com まで空メールを送信してください。
ご利用規約に同意の上、ご登録ください。




世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!

Facebookページも宣伝