今後の日本外交について考える 三団体合同勉強会 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

↑ facebookユーザーの方、記事タイトル下の「いいね!」ボタンをポチッとお願いします!

↓ ランキングに参加しています。応援バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ





TPP交渉参加問題、結論はよく分からない「一日先延ばし」となりました。


ここ数日、TPPのみならず日本外交について書きました。

内政の失敗よりも、外交の失敗の方が取り戻すのに時間がかかると言われます。

その通り、対米外交にしろ、シナや朝鮮半島、ロシアとの外交にしろ、日本は過去の外交の失敗を何十年も引きずり続けているように見えます。

さらに、民主党政権になってからの外交の酷さは目に余るものがあります。


その外交について、県内で活動している三団体での合同勉強会を開催することになりました。

「草莽塾」、私も所属する「照隅クラブ」、そして私が主宰する「志動塾」の三団体です。

現在「自民党外交経済連携調査会会長」を務め、外務大臣の経験もある高村正彦衆議院議員を講師に招き、今後の日本外交について考えていきます。



「草莽塾」「照隅クラブ」「志動塾」合同勉強会

 【と き】 平成23年12月18日(日) 午後3時~ 

 【ばしょ】 山口県立大学 D14教室 旧校舎



どなたでも参加可能です。

お問合せは伊藤まで。






世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!

Facebookページも宣伝