SLやまぐち号 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

↑ facebookユーザーの方、記事タイトル下の「いいね!」ボタンをポチッとお願いします!

↓ ランキングに参加しています。応援バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ





またまた連休。

なんか、連休が多すぎる気がするのは私だけ?


しかし、私は仕事。

と言っても、SLやまぐち号ご乗車200万人達成記念キャンペーンのお手伝いで、かなり楽しんできました。

考えてみれば、SLやまぐち号を間近で見るのは小学生の時以来かもしれません。

しかもC56・C57の重連で、かなり興奮。


$世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央



国体の関係で、新山口駅には多くの県外からの旅行者。

道案内、観光案内、記念写真のシャッター押し、私なりにおもてなしを頑張りました。


SLやまぐち号が運転再開したのは1979年。

当時、小学生だった私も鮮明に記憶に残っています。


あれから30年以上が経った今も価値ある観光資源です。



facebookには動画もUPしてますので、ご覧ください。




世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!

Facebookページも宣伝