姉さん、事件です | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

事件です・・・っていうか、事故です!

昨日の朝、「議会改革調査研究会」に出席するため、いつものように愛車「動力号」(HONDA TODAY)に乗って出かけました。家から2,3分のところで、わき道からダンプカーが!ブレーキをかけましたが、避けきれず、ハンドルを切りながら、そのダンプの運転席側前輪付近に激突!そして、転倒!

スーツは裂けるし、バイクの前輪の泥除けの部分も破損。しかし、体だけは丈夫は私は、左手を少し擦り剥いたのと、両膝、腰などの打撲で済みました。

すぐ、病院に行ってレントゲンを撮りましたが、骨や靭帯には異常がないようです。ただ、膝を曲げると痛いので、歩くのに少し不便ってだけ。原チャリでダンプとケンカして、このくらいの軽傷だなんて、運がいいのか、体が丈夫なのか・・・。

火曜日にもう一度、病院に行くことになっているので、それまでは大人しくしときます。