⬇こちらもよろしくお願いします☆




お団子お茶お団子お茶お団子



 ダイエット中でも食べられる甘味といえば、

 和菓子!



 和菓子じゃなくても良いんですが、基本的に脂質が低いものを選んだ方が摂取カロリーは抑えられると私は考えています。


 そんな私が最近よく食べているのが……、

 金ごま餠(明日香野:1個 78kcal)です。


⬇こちらの商品です✨⬇


 以前は4つ入の商品でしたが、材料の価格高騰のせいでしょうか……3個入りになっていました。

 味は変わらず美味しくて、金ごまプチプチ感香りの良さ満足できる和菓子です。

 美味しいのでオススメです。


お茶お団子お茶お団子お茶


 最近の低糖質お菓子って、よく成分表を見てみると脂質がかなり高いので要注意です。


 脂質が高いと1日の総摂取カロリーが、オーパーしてしまう場合があるので気をつけねばいけません。




 しかし、和菓子だからといってご飯の代わり食べるのはやめましょう




 実は、今年の3月にそれをやってしまったのです。笑い泣き


 その結果、

 3月の成果は-0.5kg!!ガーンハッハッ




 風邪を引いた月でしたが、治って運動したはずなのに体重が停滞していました。えーガーン


 あとであすけん食事記録見直してみたら、雑穀ごはんをすごく減らして、和菓子多めに食べていたんです。びっくりハッハッハッ




 同じ炭水化物、同じ糖質、同じ摂取カロリーなんですが、やはり質にはこだわらなくてはいけないようです。


(とても反省しました)ショボーンアセアセアセアセ

 

 

 

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 



 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部