フォーク村〜♪ | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ハローマイフレンズ。

 

昨日は久しぶりにブリトラでテレビでした。

坂崎さんとももクロのしおりんの「フォーク村」。

 

年始に重大発表して、

細根が今年ブリトラを卒業することをお伝えしましたが、

なんとその翌日くらいに、プロデューサーのきくちさんから、

「今月フォーク村くる???」と声をかけていただき、

飛び上がるほど嬉しい嬉しい久しぶりのフォーク村でした。

 

 

坂崎さんはデビュー当時からずっとずっと僕らを応援してくださって、

そんな坂崎さんには細根の卒業を事前にメールでお伝えしたのですが、

すっごく温かい、涙出そうなほどのお返事をいただいてて、

その流れの中で、

「これ、本番中に坂崎さんを見たら泣きそうだな、ヤバイな」と、

昨日は、あまり直視できませんでした(笑)。

しかし、やはり存在が大きすぎるので、

目を閉じてもどうしても心の中に坂崎さんが増殖してきて、

最終的に20人くらいの坂崎さんが僕の脳裏に浮かんだまま、

生放送を迎えました。

 

今回やらせてもらった曲が、

ブリトラ代表曲3曲攻め、「石焼イモ」「青のり」「さなだ虫」。

そして、ALFEE先輩の名曲「星空のディスタンス」「ROCKDOM」

の5曲でした。

 

中でも「さなだ虫」は、

フォーク村の人気コーナーでもある「アカペラコーナー」の曲に選んでいただきビックリマーク

仲良しの加藤いづみさんが素晴らしいアレンジをしてくれました。

それはそれは壮大なコーラスワークで、

バンドの皆さん、坂崎さん、しおりん、ゲストのいぎなり東北産の皆さんで、

あの歌詞を、です(笑)。

 

見てくれた方は最初「ん??」と思ったと思いますが(←俺大汗)、

出だしの僕のメインボーカルの部分、自分でもびっくりするくらい、

僕も初めての経験で、とんでもなく音外してしまい(あんなに歌い慣れた曲なのに叫び

10秒くらい?放送事故みたいになっちゃって、マジでパニックになりましたが、、、

でも、しおりんの「もらいゲロ〜」と、

東北産のみんなの「か、く、か、ぞ、く」の一文字ずつの部分が素晴らしかったので、

僕の放送事故案件をかき消してくれたんじゃないかと思っています(笑)。

 

一生懸命アレンジして歌唱指導してくださったいづみさんに大感謝おねがい

 

しかしアカペラって、思った以上に難しいーーーあせる

今までいかに楽器に助けられてたかがわかりました。

 

 

そして、僕がアコギアレンジさせていただいた「星空のディスタンス」もひたすら頑張りましたが、

番組ラスト曲の「ROCKDOM」は、本当に光栄の極みでした。

プロデューサーのきくちさんが「ブリトラのために!」と、

急遽、この曲を選んでくれまして、

歌詞がまさに、細根卒業が決まった今の僕らの心とシンクロしているようで、

しかも、坂崎さんを2人でお挟みするフォーメーション、

完全に僕は高見沢さんの目線ってことですよね(笑)、

それはそれは燃えましたよアップ

 

「俺たちの時代を忘れないで」という歌詞を、

最後に何度も繰り返す中、

坂崎さんのギターとオーラとバンドの熱い演奏に包まれて、

マジ泣きそうになりまして…。

 

今までのフォーク村も、永遠に忘れないと思いますが、

今回の出演は、来世まで持っていきたい程の、思い出になりました。

フォーク村の皆さん、本当にありがとうございました!!

見てくれたマニアたちも、

ありがとう!!

 

そんなわけで、

6月のZEPPライブまで、このまま細根と楽しく突き進みますぜ!

ではまた!

 

 

 


重大発表【2022年1月6日】

 


「ケチャップマン」完全版MUSIC VIDEO公開中!

 

 

「いい意味で」完全版MUSIC VIDEO公開中!

 


「蚊」MUSIC VIDEO公開中!

 

★2022/6/12(日)「ブリトラファイナルハーモニー2022」

〜泣きどころが全くない細根卒業コンサート〜Zepp Yokomaha開催決定!

★ダウンロード限定版「ブリトラリラックスデラックス」

★NEWアルバム「パペピプペロペロ」好評発売中!

★ブリトラ公式ファンクラブ会員募集中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◉ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

◉インスタグラム始めました!ブリトラインスタ伊藤インスタ

伊藤多賀之の過去ブログ