ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

★NEW12thアルバム「パペピプペロペロ」絶賛発売中!
☆ブリトラ公式ファンクラブ会員募集中!

ハローマイフレンズ!

 

遂に届きました。

例の「ブリトラ埋蔵金ファイナル」の完成品が!

 

これ、卒業する人の作品とは思えないですよ、笑。

ボリュームと熱量が。

 

2月から制作に取りかかって、

最初は買ったイスが合わなくて作業できないだ滑った転んだがありまして笑、

そんな中で、通常の3倍くらいのスピードで完成させました。

 

でも、作業期間が短かった割に、

1ミリも妥協点もなく、心から自信を持って世に解き放てるものができたと思っています。

 

最初はシングルCD発売くらいを目指して制作してたものが、

かれこれ21曲、フルアルバムになっちゃいました。

短すぎる曲も何曲かありますけど、笑、

今までの作品の中で一番、歌詞も音楽性も、ズバ抜けて振り幅が大きい感じですね。

 

 

こんなアルバムをずっと作りたいと思っていました。

 

特に、今回はブリトラの歴史の中で初めて、

ブリトラ以外の声も入ってます。

ゲストコーラスに、仲良しの加藤いづみさんに参加していただき!

記憶にも新しい、「フォーク村」でやったあの伝説の「さなだ虫アカペラバージョン」とか、

「かかとスケスケ」とか「セミ」とか「癒し系」とか、

人間国宝レベルでステキな歌声を入れていただきました。

どれくらい最高かって、

音源を聴いた僕の母が「いづみさんすごいね!鳥肌たった!ジャム作って送るからいづみさんに渡して!」って連絡きて、手作りジャムを送ってきたほどです。笑。

本当に魔法の歌声。

ブリトラのこんな世界を一緒に楽しんでやってくれたいづみさんに感謝です。

 

そして、バンドメンバーでお馴染みの雨宮麻未子ちゃん(あめま)にも「コバエ」でバイオリンで参加してもらったり、

高校生の甥(←マジでギターうまいんです)にも「グロリアス」で参加してもらったり。

 

マニア向けの「ものまねアワー2022」とか、細根の「朗読」とか笑、

細根作詞作曲とは思えない世界観の(笑)ヤバい新曲とか、

最初から最後まで66分が、あっという間に感じます。

 

 

毎回「過去最高」って言ってますけど、

今回も本当にソレなんですけどね、

でも、わかりにくいと思うんですよね、「過去最高」って表現は。

 

なので、わかりやすく、

今までの「最高」を100点とすると、

 

今回のアルバムは、、、、

「160点」はイケてると思います。これマジです。

 

高速道路で今まで100キロで走ってた景色が、

今回は160キロの世界になっている感じ。

こんなアルバムを細根の最後の作品にできて、本当によかった。

 

聴いてもらえば、僕の言いたいことがわかってもらえると思います!

 

あ、今回アルバムの写真は

2人だけで写真館を借りて、自分達でシャッター押しました。

こんなNG写真もありましたので、どうぞ、笑。

 

全国発売は6/8ですが、

公式通販では5/10頃から先行販売予定です。

初回特典は、ブリトラオリジナルポストカード付きですって。

 

そして、細根の卒業コンサート、

6/12のZepp Yokohamaライブも、

既にセトリ決めました。

とんでもなく楽しそうです。

 

早くみんなと、同じ空間を共有したいです。

 

その前にアルバム、お楽しみになさって!

 

マジでこれ自信作なんだが!!!!

 


6/12(日)Zepp Yokohamaチケット好評発売中!

 

★2022/6/12(日)「ブリトラファイナルハーモニー2022」

〜泣きどころが全くない細根卒業コンサート〜Zepp Yokomaha開催決定!

★2022/6/8 NEW 13thアルバム「ブリトラ埋蔵金ファイナル」発売決定!

★ブリトラ公式ファンクラブ会員募集中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◉ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

◉インスタグラム始めました!ブリトラインスタ伊藤インスタ

伊藤多賀之の過去ブログ