ブリトラBESTバイブル遂に完成! | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

 

2017年11月から極秘で進めていた任務、

年明けに発表してからも続く作業、

ブリトラの20周年に相応しい集大成、

「ブリトラBESTバイブル」

本日、遂に完成しました!!

 

発売まで1ヶ月か、ベストタイミング。

 

本当にたくさんの人に聴いて欲しい!見て欲しい!

 

収録曲の半分はリメイク(再録音)ですからね。

 

「青のり」「コンビニ」「石焼イモ」「さなだ虫」「ペチャパイ」などなど、懐かしい曲が、パワーアップして帰ってきます。

 

でも、僕、リメイクをなめてました。

 

もっと簡単にできるかと思いきや、

やっぱり、みんなの体には、

オリジナルのイメージが染み付いちゃってるじゃないですか、

 

だから、オリジナルの良さを残しつつ、

さりげなく進化させること、

さりげなくカッコよくするアレンジ、

さりげなく転調してたりとか、

予想以上に頭使いましたプンプン

 

結果、自信を持ってリリースできる作品ができたと思います。

 

約4ヶ月、僕は頑張りましたよ(←自分で言っちゃう。笑)

 

僕だけじゃない、ディレクターの寺門さん筆頭に、

MIXの藤浪さん、

 

マスタリングの多田さん、

 

デザインのとちもとさん、

アーティスト担当の村松さん、

そして、もちろん、細根。

その他にもたくさん。

 

みんなで頑張りました。

 

そして最高の作品ができました爆  笑

 

これ、評価低かったら引退してもいいです。

心の底から「自信作」です。

 

細根画伯の描いたイラスト、チラ見せしちゃおう。

こんな感じのイラストがほぼ全ページにあります。

 

もちろん、「Ⅰ」と「Ⅱ」は違います。

 

限定盤には、大量の未公開写真。

通常盤には、大量のイラスト、ってシステムです。

(あ、限定盤、予想以上のご注文いただきまして、本当にありがとう!もう注文できないので、持ってる人は自慢できますよ。たぶん、笑)

 

あ、限定盤注文してくれた方に、通常盤もよろしく!って意味で言ってるんではありませんからね。

限定盤は、アレだけで充分楽しんでもらえるはずです。

だから、無理して全部揃えなくてもいいですから!

(マニアオブマニアは別として……ウインク

 

通常盤は全国のCDショップや通販サイトで予約していただいた方がいいかもです。

いっつもそうなんですが、

発売日に欠品する所ばっかり!(涙)。

なので、3/21にみんなで同時に封を開けようじゃありませんかDASH!

 

声を大にして言わせてください。

「予約」お願いします!!!!

 

そしてそして、

5/19開催のヤバいヤツ、

「ブリトラスーパーBEST祭り2018」

〜デビュー20周年記念スペシャルライブ!〜

@マイナビBLITZ赤坂(赤坂BLITZ)

のチケットも、只今、好評発売中ですアップ

 

20年に1回のお祭りなので、

過去最高曲数やる予感がしてます。

畳み掛けますよ〜ニヤリ

 

全国の皆さん、東京に大集合しようじゃありませんかクラッカー

 

えっ?

東京遠いってはてなマーク

何をおっしゃる!!

 

僕だって、大好きなポールサイモンのライブ見に、BLITZ終わったらアメリカまで行きますよUFO(笑)。

 

一緒に「オッカケーズ」になりましょうよ走る人

20年に1回ですから、ね。

 

 

「ブリトラBESTバイブル」も、

「ブリトラスーパーBEST祭り2018」も、

絶対後悔させませんので、僕をどうか信じてください。

 

それ以外にも、

3月からは徐々に動き始めます。

 

マメに公式サイトをチェックしてくれたら嬉しいですドキドキ

 

ではでは!

 


「逆に(フルVer.)」公開中!「手のひらを満月に」より

 


「ブリトラ超大復活祭2016」DVDダイジェスト公開中!

 

★2018.3.21 BESTアルバム「ブリトラBESTバイブル」

 2形態同時発売決定!
★2018.5.19 「ブリトラスーパーBEST祭り2018」

 マイナビBLITZ赤坂にて!只今チケット販売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

伊藤多賀之の過去ブログ