遂にブリトラNEWアルバム発動! | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

今日は2017年5月17日。

 

ブリトラの歴史がまた1つ変わる日。

 

そう!大変お待たせしました〜!!

 

NEWアルバム

「手のひらを満月に」

遂に発売で〜すロケット

 

わーい!わーい!

 

アルバムが完成してからこの日をどれだけ待ちわびた事か。

 

早くみんなに聴いて欲しくて、

毎日、蕁麻疹が出そうな程、ウズウズウズウズしてました。

 

既に関係者の方々に感想いただいてるんですが、

好評で好評で!

 

ぶっちゃけ、今回は難産だった的な音譜

でも逆に、前作を超える良いアルバムが出来たぞみたいな音譜

 

40歳になって、20代30代の自分に負ける訳にはいかないですからね。相当気合入れて頑張りました。

 

マジでマジで早く聴いて欲しいです、そして、感想を一言でもいいのでほしいです。それが次への原動力になりますのでアップ

 

あなたの元へ、無事に届きますようにウインク

 

 

PS。ツイッターにライナーノーツ的なのを書いたので、ここにも載せておきますね。アルバム聴きながらでも、読んでくれたら嬉しいです。

 

【へーへーへー】 

今回のアルバムの1曲目を飾る曲はコレ。彼氏が何を言っても、相づちが必ず「へぇ~。」の彼女。その「へぇ~。」はマイナス30度くらいに心が無い…。そんな彼女と戦う姿を、ダンスミュージック風にアレンジしてみました。

 

【初めての飛行機】

修学旅行で海外に行くという状況の中、初めて飛行機に乗る高所恐怖症の学生が機内で必死にもがく姿を歌にしました。実際僕はデビューしてから初めて飛行機に乗ったんですが、遺言を書いてから乗った程、マジでビビってました笑。

 

【ベタベタハウス】

潔癖性の主人公。そんな彼の家に遊びに来た友達が、ポテチを食べながらテレビゲームを始めます。リモコンがベタベタになるのを見ていても小心者の彼は何も言えず…、その後も次々と部屋を汚される物語。ポップな曲調に仕上げました。

 

【奇跡のアレ】

 犬ってかわいいですよね。猫ってかわいいですよね。 この曲に関しては、あまり言わないようにしときます。聴けば数秒で何の事かわかりますので(笑)。アコギ2本+ハイストリングスギターのアルペジオでシンプルに録音しました。

 

【逆に】 

今回のアルバムのリード曲。でもリード曲が一番良い曲とは限りません。それはあなたが決めるものです。これは意外とサラっと完成しました。畳み掛けて歌うので逆に歌うのが疲れる曲です。←このように逆にの使い方間違ってる人って多くないですか?

 

【大寝坊】

7時36分の電車に乗らないとテストに間に合わない日に、7時30分に目覚めてしまった悲劇の6分間を歌ったスリリングソング。早口で、ライブで歌うの大変そう。秒針の音が演奏に入ってるんですがそれがまた緊迫感を演出してるんですよね。

 

【虫女】

理由はないけど、いつも虫が体につきまとっている謎の女の子の歌。彼女はいつも防虫スプレー持参。頭の上には大量の得体の知れない虫が飛んでいる。抱きしめれば、防虫スプレーの香り。でも、そんな彼女の事を守っていきたいと誓うラブソング。

 

【ジェットコースター】

恋人同士でジェットコースターに乗るというシンプルな歌詞ですなんですが、サビが…サビが…笑。過去何万曲も聴いてきたであろうエンジニアさんが「こんな曲人生で初めて聴きましたよ!」と言ってくれました。

 

【教室のパンツ】

プールの授業の後に、ブリーフが1枚教室に落ちていた。誰のパンツだ?と先生がリーダーとなって犯人を探すストーリー。脱ぎたてのパンツには「M」のイニシャル。それだけを頼りに犯人を追いつめていく。曲調はすごくポップです。

 

【チンポジ】

女の子にはわからないでしょう。男はこのチンポジ問題には必ず悩む瞬間があります。テレビで新体操を見ている時、技の凄さよりも、どうしても選手のチンポジを先に確認してしまう僕(笑)。ライブでは手拍子がポイントです。

 

【好きな人と話す16の方法】 

高校デビューした男子が、女の子と話す方法を教えてくれます。好きな子がいたら、見てるだけでは何も始まらない。まずは会話、そこから恋愛に発展する事もある、未来は自分で作るものだと、めっちゃロックに歌ってます。コインロッカーさんに歌ってもらいたいですね(笑)。

 

【袋とじ】 週刊誌に必ず付いている袋とじ。立ち読みでは絶対に見られないエクスタシー。たった数ページのロマン。 それを見る為だけに男達は週刊誌を買う事も多い。僕もたまに買います(笑)。エロい気持ちじゃなく、征服感ってヤツかもですな。

 

【ズドドン】 子供の頃、子供会の祭りで太鼓を叩いてたんですが、不思議なリズムの曲があって、いつかそのリズムで曲を作れないかと10年くらい前から思っていてやっと出来た曲。世の中の3つのズドドンを歌ってます。っていうかズドドンって何?

 

【同窓会】

高校卒業して数十年が経ち、同窓会に参加した主人公は、名前も思い出せない奴と同じテーブルに。席を立てば元カノと遭遇したり。いろんな友達に会って友情の大切さを感じた瞬間を曲にしました。ちなみに細根君はこの曲が一番好きらしいです。

 

【月の裏側~ブリトラバージョン~】

伊藤ソロ曲のブリトラ版。リクエスト多数につき入曲しました。星の数ほど女性はいるけど月はたった1つ。それが君だと信じたい。月の裏側は地球からは見れないけど、それでも君が好きだという珍しくストレートなラブソングです。

 


「逆に(ショートバージョン)」公開中!

 

 


「ブリトラ超大復活祭2016」DVDダイジェスト公開中!

 

 

★2017.5.17 NEWアルバム「手のひらを満月に」好評発売中!
★2016.9.21 DVD「ブリトラ超大復活祭2016」絶賛発売中!
★2016.3.2 8thアルバム「ブリトラ依存症」絶賛発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

伊藤多賀之の過去ブログ