おじいちゃんの任務。 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

 

はろー。

皆さん、お元気ですか?

 

今僕は、曲作りにめっちゃ集中してるので、

ブログもおろそかになっていますニヤリ

 

今日は2月10日。

 

この日を僕は忘れた事がありません。

 

 

小学6年生の頃だったでしょうか、

 

僕の大好きなファミコンのゲーム、

ドラクエ3が発売になった日なんですよね。

 

当時、ドラクエはハンパない人気で、

発売当日には朝からオモチャ屋さんに行列が出来るほどでした。

そして買えない人なんて沢山いました。

 

僕の住んでた伊東市なんて、田舎なもので、

入荷数も少なかった中、

発売の前日に整理券が配られる事になったんですよね。

 

僕は学校あるしで、

整理券なんてもらいに行けない状況だったんですが、

ふと、暇人を発見してしまいましたチーン

 

そう、僕のおじいちゃんです(笑)。

 

80歳くらいだったかな。

家でずっとテレビ見て、クッキー食べて、

痰壷に痰吐いて(笑)、

まあ、暇そうでしたから、

 

その整理券をおじいちゃんに貰ってきてもらおうと、

小学生ながら、悪知恵が働きましたグラサン

 

そして、発売前日、

おじいちゃんは朝早くから家を出て、

極寒の中、遠くのおもちゃ屋さんに行き、

(歩きとバスで)

開店前の店前で数時間も待ち、

まさかのまさか、整理番号1番をゲット!!

 

そして、発売当日に、

ドラクエを無事に手に入れる事が出来たんです。

他の友達は、入荷待ちで、何週間もゲットできない中、

僕は、さっさとクリアしてしまってました。

 

そんなおじいちゃんは、僕が高校生の時に天国へ行きました。

 

その感謝を、僕は、一度たりとも忘れた事がありません。

 

 

おじいちゃん、本当にありがとう。

 

今でも、ずっと、おじいちゃんの事を忘れていないよ。

 

あと40年くらいしたら天国で会おうね。

 

また将棋やろうね。

 

 

…なんて、ノスタルジーに浸ってしまいましたが、

引き続き、曲作り頑張ります。

 

みんなも風邪引かないように、冬を乗り越えてくださいね。

 

寒い時は、「めっちゃ涼しい!」と言うと、

少し寒さが和らぎますよ。

僕が発明した生活の知恵です。

 

ではでは照れ



「ブリトラ超大復活祭2016」DVDダイジェスト公開中!

 


「ケータイ依存症/Music Video公開中!」


「パチンコ/Music Video公開中!」

★2016.9.21 DVD「ブリトラ超大復活祭2016」好評発売中!
★2016.3.2 8thアルバム「ブリトラ依存症」絶賛発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

伊藤多賀之の過去ブログ