さよなら2016年。 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba



ちょっとそこのあなた!
お久しぶりですね、ブログでは。

生きてますよ。ちゃんと。
でもかなり不健康な毎日を送っています。
デリバリーのゴハンばっかり。
曲作り中は、自炊してる余裕がないし、
僕に料理作ってくれる人いないし、
お母さん伊豆にいるし(←マザコンかっ!)
で、なんだかんだ不健康な生活叫び

でも、例の持病は、なんだか調子よくて、
お腹も調子良く、ほぼ毎日快便ですウインク
なので、太ってきました。
2012年のブリトラ再結成ライブの時は体重52kgだったのが、
今はなんと70kg!!
まあ、身長181cmなので、これで標準かと思います。
念願です。嬉しいぜーチョキ

さてさて、そんな事より、
今日は大晦日じゃないっすかポーン
「1年あっという間」なんてよく言いますが、
僕にとっては、全然あっという間じゃなかったです。

長かったですロケット

それは、充実してた、って事ですかねニコニコ


ポニーキャニオンからメジャー復帰アルバムリリースに始まり、
リリースイベント、超大復活祭ワンマン、名古屋&大阪ライブ、
テレビ、ラジオ、取材、地方でのイベントライブ、
DVDリリース、そして怒濤の曲作り、
細根氏の子供が産まれる事件、などなど、
7月までは表の活動、8月からは裏の活動って感じでしたね。
 

マニアのみんなともたくさん会えて、触れ合えて、
そんな機会を作ってくれたレコード会社に大感謝です。

マニアのみんなの事がもっともっと愛おしくなりましたよラブ
本当にみんなの存在は僕にとって宝物です。
本当にありがとうメロンパン

さて!!
話は変わりますが、
昨日30日は、今年最後のイベントとして、
武道館にて布袋寅泰ライブを伊藤家全員で、
総勢8人で見に行ってきました。


こんな事初めてです(笑)。
上は65歳から下は6歳。

チケットを8枚も買って、
まさに「ダフ屋」になった気分でしたよ(笑)。
♪Nice to meet you ダフ屋さん〜
 チケット余ってない?〜♪ですよグラサン

布袋氏は妹が超大ファン、僕はファン、母はちょっとファン、
それ以外は知ってるレベル、姪や甥達は全く興味なし(笑)
の状態だったのですが、姪(高校2年)がオーストラリアから
1年の留学を経て無事帰ってきたばかりなので、

「記念&お祝いに全員で布袋ライブ行こう!」

との妹の発案で、
(↑どこから出て来た発想なのか全く謎ですが、笑)
姪は「もぉおお、全く興味ないんだけどぉぉぉぉ〜チュー
とマジで嘆く中、無理矢理参加させました(笑)。

でも思えば、僕が布袋氏を好きになった理由は、
高校3年の時に、無理矢理友達にライブ連れられて行って、
1曲目でファンになったんですよね。

会場を埋め尽くす男達の、
「ホテーー!!」という地響きのような叫びと、
布袋氏のカリスマ性に感動して。

なので、子供達が、ライブを見てどう感じたのか、
まだ掘り下げては聞いてませんが、
良い刺激になったらいいなと思ってます。
でも甥(小6)が、終わった後、
「たーくん、BAD FEELING弾ける?」と聞いてきたので、
布袋ワールドにハマったかもです爆  笑うふふ。

 

ライブは、僕にとっては、もう最高でしたわラブ

今まで見た布袋ライブの中で一番。
50代半ばの布袋氏が繰り広げる35周年の集大成。
オーディエンスが聴きたい曲をたたみかけてくれて、
やっぱ、ライブはこうじゃなくちゃな!と感じました。

そしてライブ後は、東京の僕の狭いマンションに、
実家から布団を持ち込んで〜の、8人で寝ましたよ。
廊下にも布団敷いたりして(笑)。
それはそれは、すごい人口密度でしたよガーン
テトリスみたく、みんなでうまく体勢を整えて寝ました。
ああぁ、地獄だったぁドクロ笑。
みんなは爆睡してましたが、僕は1時間しか眠れませんでした。
まあ、それも思い出。


さて、そんな訳で、
2016年、あなたにとっては、どんな年でしたか?
ブリトラ、楽しんでいただけましたでしょうか!?

今年も本当にありがとうございました!

また来年も、よろしくお願いしますね爆  笑

 



「ブリトラ超大復活祭2016」DVDダイジェスト公開中!

 

 


「ケータイ依存症/Music Video公開中!」

「パチンコ/Music Video公開中!」

★2016.9.21 DVD「ブリトラ超大復活祭2016」好評発売中!
★2016.3.2 8thアルバム「ブリトラ依存症」絶賛発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス