家の鍵、救出作戦。 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

皆さん、お元気ですか?

僕は毎日曲作り頑張っていますよ。


そんな中、昨日の夜、悲劇が

作業部屋の電球が切れたんです。

史上最悪でしょ?

…ってそんなん悲劇じゃねぇぇぇ
電球買ってこい!笑。

…そんな訳で、
ドンキに、電球を買いにいって帰ってきた時の事です。

車から降りるとき、
自宅の立体駐車場のわずか2cmの隙間に、
車の鍵と家の鍵をセットにしてあったホルダーを
落としてしまったんです



まさかですよ。
2cmですぜ?

僕の車は立体駐車場の一番上(地上)に置いてあって、
下(地下)に2段、つまり縦に3台並んで停めてある訳ですね。

きっと、一個下の2段目の所に落ちてるだろうな、なんて思ってた所、神の仕業か、偶然にも、2段目の人がブーンと帰ってきたんです

僕はとっさに、事情を話し、
すぐに2段目を見せてもらいました。

するとどうでしょう。
鍵はありませんでした…。

え??
まさか3段目?

そしてそのまま、3段目も見た所、
まさかのまさか、そこにも鍵はありませんでした。

マジかよ!!

さらに狭い隙間から顔を入れ、

3段目の下、つまりコンクリートの地面の部分を覗いて見たら、
そこに鍵がぁぁぁぁぁぁぁ

わずか2cmの隙間を、3段も連続ですり抜けるって、
すごい確率じゃないですか??

僕はとっさに、マンションの24時間緊急サービスに連絡し、
レスキューを待つ事にしました。

すると、10分後に電話が来て、
レスキューは朝にならないと来れないとの事


マジか…

車の鍵は閉めてなかったので、
このまま朝まで10時間、
車で過ごすのか…と思ってた所、
ふと、作戦を思いつきまして

自分で立体駐車場を操作して、
下まで潜って取りに行けばいいんだと。

そして、ひたすら、待ちました。
他の立体駐車場を使う人が帰ってくる事を。
立体駐車場は専用の鍵がないと操作できないんです。
それを求めていたのです。

すると、30分くらいしたら、
やっと帰ってくる車が!!!

事情を話し、鍵を貸してもらう事に。
めっちゃ高級車で強面だったのに、
優しいオジさんでした。

そして、自分で立体駐車場を操作し、
隣のスペースも動かしたりなんかして、
なんだかんだやってみたんですが、
僕の計算上、
2メートルの高さをジャンプできないと、
降りても戻って来れない事が判明。

そんなの無理だーーー

…と、そんな絶望の中、肩を落としていた僕に、
第2のひらめきが

そうだ!友達を呼んで、
僕が立体駐車場の中に入り、
友達に昇降のボタンを押してもらえばいいんだ!と。

そして、近所の友達にタクシーで来てもらって、
作戦実行

僕は暗闇の中へと消えて行きました。
iPhoneのライトを照らしながら。

「もうちょっと上げてーー!!」とか、
「50cm下げてーー!!!」とか、
僕が怪我しないように、いろいろ微調整しながら戦った所、
やっと、一番下の地面に到着。

そして遂に鍵をつかみ取り、
思わず抱きしめましたよ。

それはそれは、
30年会ってなかった親友にあったかのような、
10年間埋めてあったタイムカプセルを開けたかのような、
そんな感動がありました

結局、すったもんだは、2時間くらい。

朝まで車で過ごすハメにならなくて本当に良かったです

皆さんも、
立体駐車場の隙間にはお気を付けて

わずか2cmの隙間でも、油断する事なかれ。


ではでは、引き続き、曲作り頑張ります

みんなも、笑顔で毎日を過ごして下さいね。
ずっと、みんなの事、想ってますからね

「ブリトラ超大復活祭2016」DVDダイジェスト公開中!

「新曲/ケータイ依存症/Music Video公開中!」

「新曲/パチンコ/Music Video公開中!」

★2016.9.21 DVD「ブリトラ超大復活祭2016」好評発売中!
★2016.3.2 NEWアルバム「ブリトラ依存症」絶賛発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス