アソート | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

 アソート

 

お約束通り、火曜日だけは災害級の雨だったりするんですが・・・

暑い日が続きますね。

ここ最近あった事など、色々。。。。

 

老化

先週の「GF糸魚川アタック」で、再発してしまった首の痛み。

なかなか痛みが取れないので、病院に行ってみてもらってきました。

いわゆる、「頸椎ヘルニア」というやつなんですが、十年以上前にも発症したことがあります。

一度治ってからは全く症状は出なかったんですが、年と共に、首のクッションがつぶれてきて、再度、神経を刺激するようになってきたようです。

なるほど・・・・

先日受けた健康診断で、身長が1センチくらい低くなっていたのは、体全体のクッションがヘタッてきたせいなんでしょうね。

先生に悪気は無いんでしょうが、症状を説明していただく際に「老化」「加齢」という言葉が10回近く発せられました。

8回目くらいで泣きそうになりましたが、事実なので仕方ないですね。。。

現在リハビリ中。 徐々に良くなってきています。

 

30歳を超えてから、年齢はどうでもよくなっているのですが・・・

 

先日来店したベトナム人の若いお客様。

片言の日本語は話せるので、楽しく会話。

ベトナム料理の「フォー」と「生春巻き」が好きだと伝えると、

 

「オジーさんと、オバーさんは、ベトナム料理をヨク食べマスカ?」

 

と、聞かれました。

なぜ急に、両親の話題? と思いきや、私とカミさんの事でした。

さすがにこれは・・・語尾が伸びただけだと思いたいですね(汗

 

 

コーヒーライド

AM 5:00-

朝から大騒ぎの悪童に起こされ、目が覚めてしまったので、朝ごはんがてらサイクリング。

犯人↓

 

糸校側から美山に登り、フォッサマグナミュージアム前で朝ごはん。

ブルックスの「ブラジル」コーヒーと、「越後姫イチゴ使用ジャム&ホイップもっちりコッペ」

走った後は、甘いパンが美味しいですW

 

祝・フォッサマグナミュージアム開館30周年記念ルネッサーンス!

 

いい朝でしたW

 

アートなひらめき

 

夕方、クタクタ状態で仕事をしてると、視界の端に、パーツをスプレーした後の段ボールが転がってました。

なんか、カッコイイ・・・

 

と、急に湧き上がる創作意欲。

デザインナイフと紙を用意。

下絵を拾ってきて、カッティング。

「甘いものは別腹」と同じく、楽しい事は疲れてても関係なく、異様な集中力で10分。

スプレーしたら・・・

 

意外と上手にできました!

・・・はい、仕事します(汗

 

 

美味しいもの

海てらす名立の「海鮮ひつまぶし」が美味しい!

という報告。

 

以上です。。。。