エントリーしました! | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

第1回 上越自転車まつり

 

2024 7月13日(土曜) 14日(日曜)

第1回 上越自転車まつり

が、開催されます!

 

二日間にわたり、ヒルクライムレースファンライドイベントが行われます。

 

いやー「待ってました!」ですね!
遠方のイベントだと、早起きがきつかったり、宿泊で寝られなかったりが常ですが、スタート地点の上越市板倉区までは、高速を使えば約50分。

(板倉・・・ 美味しい蕎麦屋さんがあるところですねW)

ヒルクライムの開催は午後から、ロングライドの部の受付はAM7:00まで行っているので、余裕をもって当日出発できるのが、ありがたいです。

 

末永く続く、楽しいイベントになってもらえるよう、みんなで応援しましょう!

 

「光が原高原ヒルクライムレース」

13日(土曜日)

ロング17㎞(ショート8㎞) 獲得標高910m 

最大斜度11%(ライドウィズGPSだと13.5%)

 

私は走ったこと無いんですが、クライマー垂涎のコースと聞いていますW

「自転車まつり」というタイトルがらして、ウエルカムな空気のイベントだと思うので、ヒルクライムレース初挑戦の方でも気軽に参加できると思います。

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

「里山ファンライド」

14日(日曜日)

ロングライドの部が開催されます。

 

20㎞、60㎞、90㎞の3コースが用意されています。

 

私も早速、「90㎞ロングコース」にエントリーしました!

 

距離90㎞、獲得標高1,425m

 

んーーー

にいかわよりキツいけど、東御より楽・・・な感じでしょうか。

楽しく走り切れるよう、頑張ってトレーニングしますW

一緒に参加してくれる方、いらっしゃいましたらいつでもご連絡ください!

 

短いコースは初心者の方でも楽しく走れると思うので、イベント初参加の方にもお勧めです。

クロスバイクとかでも全然楽しいんじゃないでしょうか。

エントリーの方法など、分からないことがあればお教えできるので、興味があれば、お声がけください。

 

まだ2月なんですけどね、雪が全くないので、シーズンがスタートした気分です。

なんかゾワゾワしますね。

今年も楽しく行きましょう!!

 

SEA TO SUMMIT

 

と・・・

昨年も行われた「SEA TO SEA TO SUMMIT」が、同日に開催されるようです。

 

詳細はまだ出ていないようですが、こちらも注目のイベントですね。

今からならシーカヤックの練習も出来そうだしW

残念ながら、当日は参加もお手伝いも出来ませんが、こちらはコチラで盛り上がってもらいたいですね!