看板犬 | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

看板犬

 

当店には、看板犬がいます。

現在の看板犬は、シェットランドシープドッグ「ペコ」です。

    

 

子供の頃から、我が家は客商売なので、イヌやネコは飼ってはいけないと、漠然と理解はしていたんですが・・・

 

東京の生活では難しかった「車を持つ」事と「犬を飼う」事が、糸魚川に戻ってくる最大のメリットだったので、自転車屋になったと同時に、最初の犬を飼い始めました。

数年後、カミさんが糸魚川に嫁いできたときに、二頭目のキャバリアを飼いはじめ、それ以降、入れ替わりで、我が家には常に2頭の犬がいました。

 

初代:黒シェットランド・シープドッグ「ペロ」

二代目:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル「チョビ」

三代目:茶 シェットランド・シープドッグ「コロ」

四代目:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル「チャミ」

 

みんな、優しい性格で、子供とも仲良くできたので、看板犬としてたくさんのお客さんにかわいがってもらいました。

 

四代目が亡くなって以降、五代目の「ペコ」一頭で数年間。

 

正直、二頭の時より断然お世話が楽になりましたが・・・

やはり、二頭いると楽しいんですよね。

 

犬嫌いの方には先に謝ります。

申し訳ありません。。。

極力ご迷惑かけないようにいたします。

許してください。。。

 

また、新たな家族を迎えることになりました。

というか、すでに迎え入れていますW

 

初代と同じ、黒シェットランド・シープドッグ(メス)です。

 

名前は「チャコ」です。

まだワクチン前なので、表には出せませんが、元気に育っています。

ケージから出すと、ひたすらグルグル走り回っています。

最初は笑ってみているのですが、いつまでたっても止まらないので、こっちが心配になってケージに戻すという・・・壊れたチョロQみたいな元気っぷりです。

 

来月にはお店に下せる予定ですので、「ペコ」同様、よろしくお願いいたします。

犬だけ見に来るお客さん(特にお子さん)も多いので、全然遠慮なく、会いに来てくださいW

 

シェルティーの二頭飼いは初めてなので、緊張しています。

世話も大変になりますが、留守番のときや、ドッグランなんかで一緒に遊べるので、「ペコ」が喜んでくれるなら、頑張らないと・・・

と思っていたのですが、会わせてみるとまさかの、

 

塩(泣

 

数年間、愛情を独り占めしてきたので、納得いっていないようです。

この間はあまりのストレスに体調を崩す始末。

まぁ、歴代みんな、そうやって家族になっていったので、これから徐々に仲良くなっていってくれたらいいと思っています。

 

いやぁ、どんなペアになるのか、楽しみですW