8ヶ月双子連れ初海外旅行④


リゾートでの過ごし方と初めてのプール編





まだ下記をご覧になっていない方は

ぜひ①から順番にお読みください。




…………………………



OBLU Select at Sangeliでの

赤ちゃんとの過ごし方を紹介!



双子ちゃんのお昼寝と食事は

基本ヴィラ内で。



大人はレストランで食事をして


その間双子ちゃんはハイチェアに座り

おもちゃで遊んだり、

他のゲストやスタッフに構ってもらい

国際交流していました看板持ち看板持ち



…………………



赤ちゃんに水が合うかどうか

不安だったけれど



毎日ヴィラに補充される水(still)を

ポットで沸かして粉ミルクを溶かし、


日本から持ち込んだ

ミネラルウォーターで割って冷ます


という作り方で大丈夫そうでした。




離乳食は1日2回、

すべてベビーフード。


事前に試して問題なかったものを

日本から数種類持ち込み。




レストランやビーチなど

ヴィラ外に連れて行く時は


ハイハイン(ぐずった時用おやつ)と

ミネラルウォーターを入れた

マグマグコロンを持ち歩きましたにっこり




……………………



今回は大人が4人いたため、

交代で双子の子守りをしてもらい

マリンアクティビティも

しっかり楽しみました飛び出すハート



オールインクルーシブのプランの中に

シュノーケルツアーや

スパマッサージがあったのですが



シュノーケルツアーは

全員でドーニ(船)に乗り込み、

1人が船上で双子とお留守番。


心地よい揺れと風で

双子ちゃん、速攻スヤァ…( ˘꒳˘)


タオルで即席ベッドを作ってもらい、

結局下船するまで爆睡ふとん1ふとん2ふとん3




スパは2名ずつに分かれて

予約しましたにっこり極楽~



あと、有料ですが

シッターサービスもあるので

必要に応じて利用するのも良いかと。



…………………… 



双子ちゃん、初めての水遊び


ヴィラにプールがついていたので

まずは水着と水遊びパンツを着て

プライベートプールにトライ!



お風呂は大好きだけど、

水はどうかな…泣いちゃうかな… 

とおそるおそる。

 


いと(兄)ちゃん、

嫌がる様子はないけれど

ひたすら真顔凝視


 むぎ(弟)ちゃん

始終ニコニコでバシャバシャ

水面を叩きまくる



いとちゃんも

しばらくしたら慣れたのか

段々遊び始めました看板持ち看板持ち



そして今回は

ベビー浮き輪(タミーリング)も用意!



2人とも楽しそうでしたが

動きは対照的で



いとちゃんは

自分では動かずぷかぷかしながら


”お前が動かせや”と言わんばかりに

こっちを見つめてくる真顔



むぎちゃんは

楽しそうに自分でキックしまくり

泳ぐ素振りを見せるニコニコ



後日、メインプールの方にも

行ってみたけど

楽しそうに水遊びしてくれましたにっこり



ふたりともめっちゃ

可愛かったです(親馬鹿)




うちの双子達、

すぐ水を飲もうとしたり

手についたものを舐めてしまうので


海に入れるのはやめておきました赤ちゃんぴえん




以上

次回、ぐったり帰路編!