コーヒーロースター完成 | 生き物と暮らす

生き物と暮らす

身近なペットや家畜、草木、昆虫、野生の動物たちとの共存・ふれあいなど

ステーが入るようにナットを1つ挟んで隙間を作ってます

 

こんな感じでステーを差し込むだけです

これを前後に2枚作ります

 

こんな感じでロースターが乗ります

前側

 

アップ

棒がネジになっているので回しているとだんだん移動してしまうという問題があってナットでストッパーにしました

 

裏側

 

アップ

 

使い終わったらステーは抜くだけばらせます

 

予想以上にものすごく軽く回るのでこれなら疲れずに豆が焼けるはずです

 

まず第1にBBQをやるのにステーが出ていては邪魔になるし

使いにくく食べにくい

万が一ひっかけてコンロ倒したりすると危険だし、炭は燃えているしコンロも熱くなっているので取り付けが面倒ではやけどの恐れもあるので簡単に組立取り外しが可能でなおかつロースターを取り付けて回しても十分な強度が保てるような作りになったかと思うのですが

 

早く試してみたい

 

次回のBBQが楽しみです