コーヒーロースターを作る その1 | 生き物と暮らす

生き物と暮らす

身近なペットや家畜、草木、昆虫、野生の動物たちとの共存・ふれあいなど

キャンプ時だけ長年愛用して来た網


最後に炭の残火でコーヒー豆焼いて飲んでました

豆が回らないので焼きムラになりやすい

休み無く網を振らないといけないので腕が疲れる

など使いやすいロースターないかなと思っていたところ完成品はなかなか高額で見送って来ましたが

Amazonで網だけの単品を見つけました

900円もしない金額だったので買ってみました


その他はホームセンターで90センチの長ボルトとステーにネジ類

端材の丸棒

これらを加工して部品を作って仮組


こんな感じ

これをBBQコンロに取り外しができる様に付けます


とりあえず今日はここまで